CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE

オマエダレナンダ

Author:よな
ぴくしヴ
つい(自動応答):lilium_yonah

真理は存在しない。許されぬ行為など無い。とはいえ挟まりたくはないです。
同人活動の傍らでニコニコ動画のボカロ・ニコマス畑の片隅で隠密行動中です。

動画方面では『ヨナP』を名乗らせていただいています。このP名は頂き物なので大事に使っていきたいと思います。ありがとうございます。大百科登録もありがとうございます。

連絡先:takanesukisukibyou[あ]yahoo.co.jp
([あ]には半角@を入れてください)

REPORT

COMMENT

TRACKBACK

CATEGORY

ARCHIVE

つうはん

とらのあな様に委託中!
COMITIA105新刊(オリジナル)
■遊撃のアーキテクチャ

既刊・アイマス眼鏡本
■はるひな

MYLIST

ボカロ系マイリス

ニコマス系マイリス

LINK

SEARCH

RSS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんか凄い人たちの合作だそうです。
14分間駆け抜けろッ!


おっと参加メンバーに明らかに場違いな名前が一人! そう。よなさんだ!
未だによくわからんのですがなんか参加しちゃってますゴメンナサイ。

喩えるなら
「美味しいすき焼きが出来たよ!」
「じゃあカレー粉入れよう」
という感じですね。ごめんなさい。

マイリストの参加部分みたら何かさらに申し訳なくなるくらい仕事してないですね! それでいて〆切ブッチとか凄いね!


あと多分見てないとは思いますがパートの動画担当のFugrinPにお詫びを一つ。


「クレヨン調で」と依頼を受けたのでアレを提出しましたが……あれ,チョークなんです。

「モグリな自分だってたまには動画くらい見るんだ……!」

ということで『2009年下半期ニコマス20選』にひっそり参加してみます。半期に一度のお祭りです。
レギュレーションをコピぺ!


基本レギュレーション
・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品


と言う感じで1.15並にお手軽レギュです。

なぜかディンときちゃった動画を選びました。
もっとあった気もしつつ衰えた脳はマイリストする事すら忘れているのでした。
気になったら即マイリスへ。習慣にしたいところです。
なんか投稿日順です。

続きを読む▽

本日10/10,我らが同志ガナハーが15の誕生日をむかえたようです。
おめでとー!

コムP(主催)


ウハァ……みんなちゃんと描いてるのに自分はアレなのか。アレなのか。なんくるないさー。
EDのきょくはぼくのせいじゃないよ! 多分。うん。おめでとー!

流石秋! ご近所さんも紙芝居だらけだぜー!
ということで紹介です。

森キノコP

そのかさぶた,神にかえしなさい!
ネタかと思ったらガチだったというPV系紙芝居です。ガチの合間に子ネタ盛りだくさんなので目玉ひん剥いてチェキです。秋の紙芝居祭り遅刻作品ということらしいです。

自分は百合大好きというかもう世界は百合だよという感じですが,女の子同士が仲良くしていたら何でも百合に見える訳じゃないです。↑の貴音さんといおりんは幼なじみ属性ですが,見る限り二人の関係は無二の親友のようです。でもそんなことは口には出しません。互いに背中を預けられる感じです。こういう関係大好きです。あむちゃんとりまみたいな感じです。一生涯の友!
……勝手な解釈ですが。



秋紙芝居紹介が途中で中断していますというか自分作業のために視聴も中断していますが,近々ずらっと視聴しようと思っています。気が付くとえらく増えてる……。

ブリリアントステージのゆきぽ欲しいなぁ。可愛いなぁ。
そんな昨今ですが,ヤマネコPが一晩でやってくれました。

ヤマネコP

技術検証といいますか,先日メモした事を試していただけました。なるほど,こうなるのかー。(※結果が分かってて記事にしていたわけでは無いのです)色々可能性ありそうな感じです。
ひっそりとDEMONSTRATIONのフォントが良いです。


ありがたいのでヤマネコP作品をさりげなく宣伝の宣伝しちゃいますね。
はらみー大銀河! あいや,はらみーじゃないや歌。


僅かに見えるステージ背景が,舞い散る羽みたいで(実際羽だと思いますが)幻想的な雰囲気を後押ししています。ディジタルな本気ゆっくりヴォイスもいいなぁ。ディジタルと幻想て対極みたいな気もするんですけどね。宇宙大好き!


そう,SP素材がイマイチ使いづらいというのは幻想! 今までもいろいろ謎の技術や発想力を駆使してアイマスPVが作られていたので,まだまだ可能性はアリアリのはずです。
グラフィックも全フレームカクカク部分手修正アップスキャンとかやっちゃうのがPです。がんばれ。(投げっぱなし
フレームトリミング方式にしろ何にしろ,SPPVというか舞い踊る貴音さんをたくさん見るためにガンガンがんばりまっしょい!

……何か最近「○○方式」ばかり言ってる気がします。

あ,ちなみに自分はPSP-1000なのでガポっとかぶせたり分解したりしないとキャプチャできないみたいです。泣けます。財力の無さが泣けます。

チャットでの自分の発言見ると激しく唐突だったりする事が多いみたいで,ついった向きなんじゃないかと思って導入してみました。細かいところがイマイチよくわからないデス。

そんなときでも秋はガンガン進んでいきます。
タグロック確認してからチェキです。

柏城P

スタイリッシュなPV系紙芝居です。キャラと色の結びつきが強いアイマスはこういうカラーの動画に映えますね。

山本山さん(P名なし)

ちょうど今行われている『歌ってみm@ster2』との合わせ技です。可愛い絵とハイテンポなネタであっという間でした。あのオチなのに蛇足になっていないのも良いですね。
氏の他の手描き動画もそうですが,テンポとネタのベクトルがかなり好きです。



……ところで4コm@sterの時もPたちは4コマの概念に縛られていなかったですね。
レギュレーションは投げ捨てる物ッ!
だいたいわかった。

いまだにヴァイスシュヴァルツのルールが分かりません。
そんな秋ですが,紙芝居祭りはまだまだ始まったばかりです。

チキニストP

4コマタイプの紙芝居です。こういう勢いのギャグ好きだなぁ。
ノベマスPデビューから1ヶ月経ってないみたいですが,かなりハイペースでUPしていっているようです。その隙に紙芝居とか何だこのPOWER……。うらまやしい。ちなみに「チキニスト」は「チキン」の最上級らしいです。詳しくは氏のノベマスを参照です。

足汁P



まさかの前後編。紳士の行き着く先を体現している足汁Pによる基本涼ちんいじり紙芝居です。紳士力が高まりすぎるとこうなってしまうのか……。

何か涼ちんは今のところいじられキャラみたいな感じになっている感じがあります。ぎゃおおん。P以外のアイドルに近い♂ファクターということで活躍出来ると思っていた某界隈では逆に襲われる側になってしまうことも多い哀れな涼ちん。
これでDSの涼ちんストーリーが感動の神シナリオだったりした時に,待遇がどう変わっていくのかというのもまたひとつの楽しみです。



まだ日程の1/3も来ていませんが,腕におぼえのあるPから祭りだからやっちゃるというPまで幅広く参加し始めています。みんなで楽しむ。これでこそ祭りという感じです。
そういえば今週末地元で祭りです。去年ソースせんべいが無くなっていてちょっとガッカリしたので,今年はあるといいなぁ。何か好きなんです。

DS組最初のCDであるDREAM SYMPHONY 00ことDS00発売です。
『"HELLO!!"』はベースというか低音がギンギンでちょっとびっくらしましたが,カップリングの『ハッピース』ともどもご挨拶ソングという感じで初々しさに溢れる良い曲でした。"HELLO!!"はゲームのOPにもEDにも使えそうです。私とYOU。ばっちりテーマソングのようです。
何かハッピースのサビが妙に好きです。そのせいか最後サビ部分もう一回繰り返して欲しかったかなぁという欲が出てます。

そんなDSシリーズは10月から毎月発売です。


先日までに紹介しつつ実は紙芝居祭りじゃないんじゃないの!? っていう動画がチラホラと出てきています。しっかりタグのロックの有無を確認してからにします。あふぅ。

ホワイトファーブラックアイP

というわけで祭りタグのロック無しですが紙芝居祭り対応作品のスピンオフ(?)ということで千早がトレーニングしています。何という再利用。エコロジー。

動画コメントにもありますが,レギュレーション的にどうなんでしょうかね?


参加動画の内容に関して、他企画との連動及び他ジャンルとの組み合わせは、
レギュレーションに違反していない限り原則自由です。
例えば、「歌ってみた」であっても、動画部分が紙芝居ならば何の問題もありません。
一発ネタやシリーズものも同様です。


 アイマス秋の紙芝居祭り'09企画ブログより引用

ということなので,「アイマス動画」で「手描き」で「新規投稿」の三原則を守れば自分で歌ってもヤンデレと会話させてもレギュレーション的にはOkayなようです。
今回のイベントでは手描きの定義が「その動画の為だけに描き下ろされた手描きのイラストを使用して構成された動画」とされているので,今回描いた絵はその動画以外で利用出来ないということですかね? 一応制作中の下描きも念のためココにUPしたりしないようにしていますが,イベントにおいてレギュレーションをどこまで厳格にするかというのもなかなか難しいようですね。

«前のページ  ホーム  次のページ»



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。