CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

オマエダレナンダ

Author:よな
ぴくしヴ
つい(自動応答):lilium_yonah

真理は存在しない。許されぬ行為など無い。とはいえ挟まりたくはないです。
同人活動の傍らでニコニコ動画のボカロ・ニコマス畑の片隅で隠密行動中です。

動画方面では『ヨナP』を名乗らせていただいています。このP名は頂き物なので大事に使っていきたいと思います。ありがとうございます。大百科登録もありがとうございます。

連絡先:takanesukisukibyou[あ]yahoo.co.jp
([あ]には半角@を入れてください)

REPORT

COMMENT

TRACKBACK

CATEGORY

ARCHIVE

つうはん

とらのあな様に委託中!
COMITIA105新刊(オリジナル)
■遊撃のアーキテクチャ

既刊・アイマス眼鏡本
■はるひな

MYLIST

ボカロ系マイリス

ニコマス系マイリス

LINK

SEARCH

RSS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。

既存の動画についての話です。



タイトーはもう少し星をいたわるべきだと思う。つまり,元ネタはメタルブラックです。

体験版完結編と銘打ってますが使用しているのは製品版の初音さんです。数多のP達のおかげでアマズンで安くなっていたので買えました。フライトスティックEXをサクリファイスした甲斐があったというものです。(※FSが品切れだっただけです)やはり嬉しいものです。お値段以上です。

これ,完全に歌じゃないですね。体験版との決別と製品版への決意的な意味で作った動画ですので,内容に意味はいつも以上に無いです。強いて言えば,「初音ミク」が2万本売れたという話を聞いたので,2万の初音さんが出撃ならばメタブラざるをえないという極めて自然な流れです。

コメントでもいただきましたが製品版で初めて作ったのがこの「いびき」です。むごい。


動画についてですが,初のセル調カラーによるちょっとだけアニメーションに挑戦してみました。本当にちょっとだけです。白黒でも多少アニメーションさせてみましたが,ここ本当はR-TYPEΔのエンディングのように画面上下に波紋を出したりもっとぐりぐり必死さ溢れる脱出劇のような感じにしようと思っていたのですが当時の技術力では無理でした。それ故,R-TYPEΔ要素は実はほぼ皆無です。我が名はカイム! しむーん。

オチはぱっくりいってますが,やはりメタブラを題材にするならやらざるをえなかったという感じです。それだけです。楽しかったです。


メタルブラックですが,ある日道を歩いていて唐突に「ビーム同士の干渉って最高じゃない?」と脳が結論付けてから魂のゲームになりました。好きになるきっかけはよく分からないものです。ろくにクリアも出来ないんですけどね。

夢十夜

 ホーム 

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。