CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

オマエダレナンダ

Author:よな
ぴくしヴ
つい(自動応答):lilium_yonah

真理は存在しない。許されぬ行為など無い。とはいえ挟まりたくはないです。
同人活動の傍らでニコニコ動画のボカロ・ニコマス畑の片隅で隠密行動中です。

動画方面では『ヨナP』を名乗らせていただいています。このP名は頂き物なので大事に使っていきたいと思います。ありがとうございます。大百科登録もありがとうございます。

連絡先:takanesukisukibyou[あ]yahoo.co.jp
([あ]には半角@を入れてください)

REPORT

COMMENT

TRACKBACK

CATEGORY

ARCHIVE

つうはん

とらのあな様に委託中!
COMITIA105新刊(オリジナル)
■遊撃のアーキテクチャ

既刊・アイマス眼鏡本
■はるひな

MYLIST

ボカロ系マイリス

ニコマス系マイリス

LINK

SEARCH

RSS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アンダーウォーター・シークレット・オペレーション始動。
何度か記事にしていた架空戦記がとりあえず完成したのでUPしました。



『アイマス』×『-U- underwater unit』です。

動画内容の軽いネタバレ込みなので折り畳みです。

タイトルは単純に元が「U」(YOU:あなた)だったので「i」(I:私)です。ただそれだけのネタをやるためにこんな面倒な事に……。

主人公というか語りは,りっちゃんです。Pは影すら出てきません。
りっちゃん・あずささん・いおりんの三人でユニットを組んでいるという設定で進みますが,かなりダメ人間よりに設定されています。それをバカンス(海)を通してアイドルとしての自覚を持たせようと言うコンセプトでシナリオが組まれています。
実際シナリオを書いていて,「性格的にこういう行動はしないだろう」というところがいくつか出てきていますが,『律子:LV-5』とかそんな感じの状態なので,より原作性能に近づくべくがんばっていって貰うという方針です。

タイトル通り,主題歌は「i」です。OPで三人に歌って貰いましたが,ソロパートが各自の修正すべき問題点となっています。

あずささんは「他事に気を取られ」ているのが問題です。
いおりんは「(大切な)人たちの存在を」認識していないのが問題です。
りっちゃんは「(自分一人だけ)苦労した気がしてた」と思っているのが問題です。

それぞれがミッションの中で何を見つけられればいいですね。超他人事。


会話パートはゲームの補助という位置づけでやったので,かなりサクサク進みます。文字数に関わらず5秒固定です。編集のしやすさを最優先に,読みづらさの軽減を目指した結果がここでした。ちなみに,ここの表示秒数をかえるとなるとキャラクタのグラフィック素材から作り直しになるという事実が恐ろしいところです。見た目がヴァルキュリアなのは仕様です。
ゲーム中は2秒くらいです。早い。というのも,こっちは元ゲームの文字送りに合わせたので,やむなしといったところです。

単発ものとして作成したつもりなので,動画内にある「次回」というのも含めてネタだと思っていただければ……と言いたいところですが内容がバリバリに締まってもいないので続きを作らざるを得ないのかなぁと思ったりしつつ,あくまでもメインは紙芝居でやろうと思っているので,架空戦記を専属でやっているPの方々より圧倒的に生産能力は低くなると思います。というか,20ミッション以上あるゲームなので,遅過ぎるとアイマスも3rd VISIONくらい行っちゃいそうということで,それなりにはがんばらないといけないなぁとは今気付きました。


メメタァ。
メタ要素は少なからず搭載されています。それでもPの存在はありません。

 ホーム 

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。