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真理は存在しない。許されぬ行為など無い。とはいえ挟まりたくはないです。
同人活動の傍らでニコニコ動画のボカロ・ニコマス畑の片隅で隠密行動中です。

動画方面では『ヨナP』を名乗らせていただいています。このP名は頂き物なので大事に使っていきたいと思います。ありがとうございます。大百科登録もありがとうございます。

連絡先:takanesukisukibyou[あ]yahoo.co.jp
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架空戦記作成は続くよどこまでもどこまでも。

制作を進めるほどに,やはりADVパートの作り方に難がありすぎるということで,

・型抜きの手間が省ける
・効果的な演出が簡単に行える
・何より編集が楽
・それでいてちゃっちさを出来るだけ感じさせない

という点に絞って再考したところ,↓のような画面になりました。

楽な方へ

何処のヴァルキュリアだよ! という感じです。
まだ試作段階なので背景とキャラ背景がちぐはぐになっちゃっていますが,そこの調整はさほど面倒ではないです。アイドラ様々です。

前Verではキャラ絵のポーズが変わるたびにクロスフェード処理をしたりアイマスDSよろしくメッセージウィンドウが引っ込んだりとADVパートを消滅させたくなるくらい面倒だったのですが,戦ヴァル方式を採用する事で,ウィンドウは引っ込まないし,キャラクタの精密な型抜きも特にいらないというポテンシャルを発揮してくれました。さらに,まだ試してはいないですが,単純に静止画だけではなくキャラ絵を動画にすることも可能です。これも戦ヴァル方式で,話をしている人だけ動いて他は暗転静止しているというものなので,結局パターンを作ることにはなりますが,前Verよりかは圧倒的に楽かつ視覚効果も大きいはずです。SEGA様々です。

キャラ絵がダンスパートからじゃないので服装は限られてきますが,キャラ特有のモーションが使えるので,そう言う点では個性が出て良いかもしれないです。いおりんの涎を拭くみたいな動作は非常に可愛いです。

あとはエンコードにどの程度耐えられるかなぁという感じです。グリグリ動いたりあえて粒子ノイズのエフェクトをかけたりしているゲーム画面もさほど崩れずに見られたので,多分問題ない画質にはなると思いますが,少し心配です。テストするのが手っ取り早いですね。

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