CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PROFILE

オマエダレナンダ

Author:よな
ぴくしヴ
つい(自動応答):lilium_yonah

真理は存在しない。許されぬ行為など無い。とはいえ挟まりたくはないです。
同人活動の傍らでニコニコ動画のボカロ・ニコマス畑の片隅で隠密行動中です。

動画方面では『ヨナP』を名乗らせていただいています。このP名は頂き物なので大事に使っていきたいと思います。ありがとうございます。大百科登録もありがとうございます。

連絡先:takanesukisukibyou[あ]yahoo.co.jp
([あ]には半角@を入れてください)

REPORT

COMMENT

TRACKBACK

CATEGORY

ARCHIVE

つうはん

とらのあな様に委託中!
COMITIA105新刊(オリジナル)
■遊撃のアーキテクチャ

既刊・アイマス眼鏡本
■はるひな

MYLIST

ボカロ系マイリス

ニコマス系マイリス

LINK

SEARCH

RSS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Xソナー!

架空戦記製造中……。
ゲームパートは大体出来ました。ADVパートが無理です。嘆きます。

何のゲームだよこれ! って話なんですが,アイレムソフトウェアエンジニアリング(長い)から2002年に発売(制作はRACJINです)された『-U- underwater unit』という探索型潜水艦シューティングです。海底大戦争です。「U」です。ロゴ見ると「J」っぽいですが「U」です。ポリゴンの有効活用という感じで,ソナーを発すると風景がワイヤフレームで表示されて色々透過した映像が少しの間見えます。隠密作戦といいつつ結構堂々と有視界バトルするので,地味ではないです。が,何か著しく知名度が低いゲームみたいです。
ところにより探索型ゲームなので,クリア評価上げるとなると1ステージ30分くらいうろうろ埋蔵品探ししていたりするので,ミラクルだれますね。でも,目標達成だけを目指せば長くても10分くらいなので,これなら行けるんじゃないか? ということで,このゲームを使わせて貰うことにしました。

装備設定→作戦説明→(主に)戦闘→評価→次のミッションへ……という流れのゲームなので,架空戦記化するにあたってADVパートを前後に設けたのですが,これは辛いです。写植だけで紙芝居2本は作れます。せめてひたすらモノローグで立ち絵が無ければサクサク行けるんですけどね。

 ホーム 

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。