CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PROFILE

オマエダレナンダ

Author:よな
ぴくしヴ
つい(自動応答):lilium_yonah

真理は存在しない。許されぬ行為など無い。とはいえ挟まりたくはないです。
同人活動の傍らでニコニコ動画のボカロ・ニコマス畑の片隅で隠密行動中です。

動画方面では『ヨナP』を名乗らせていただいています。このP名は頂き物なので大事に使っていきたいと思います。ありがとうございます。大百科登録もありがとうございます。

連絡先:takanesukisukibyou[あ]yahoo.co.jp
([あ]には半角@を入れてください)

REPORT

COMMENT

TRACKBACK

CATEGORY

ARCHIVE

つうはん

とらのあな様に委託中!
COMITIA105新刊(オリジナル)
■遊撃のアーキテクチャ

既刊・アイマス眼鏡本
■はるひな

MYLIST

ボカロ系マイリス

ニコマス系マイリス

LINK

SEARCH

RSS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(仮)

先日のサンプル下絵をドット化させたものです。ドット化っていうのも何か妙な言葉ですね。細部まで調整していないので背景の色が黒よりだと輪郭ガタガタになります。

目鼻口(鼻無いですが)が分かり易いように写実的というよりもアニメ調でのドット化です。格ゲで言うとアルカナとかGGというかアークシステムワークス系に見られる感じが近いですか。先日は3Dから描き起こすという記事を書きましたが2Dのセル風アニメから描き起こすという方法もあるようなので,そんな感じかもしれないです。
セル塗り風ということもあって輪郭線が比較的はっきりしたドット絵なので,大きな絵でも写実風ドットと違って超絶タイリングしたりすることもなく生産出来るのが強みかもしれません。色数も減らせそうです。動きも捉えやすいっぽいので,格ゲにも向いているタイプかもしれませんが,STGなどでは無意識に認識してしまう情報量が増えすぎて辛くなるかもしれないです。THE予想ばっかです。

ちなみに↑の貴音さんは256色ベースでの作成を前提としていたので27色使っています。いつもは背景色込みで16色でやっていたので16倍の余裕があるとお気楽ごくらくです。


それにしても,何のblogなんですかねココ。

 ホーム 

コメント

ドット絵以外の絵もよく描くという方のドット絵って個性的で面白いですよね。
可愛いです!

>>asahiPさん
愛ドットる3お疲れ様でした! 楽しませていただきましたー。

それにしても可愛いと言っていただけるとは……ありがとうございます。
人によってドット絵に対するアプローチが違うのかもしれませんね。研究すればカテゴライズできるかもしれないです。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。