CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE

オマエダレナンダ

Author:よな
ぴくしヴ
つい(自動応答):lilium_yonah

真理は存在しない。許されぬ行為など無い。とはいえ挟まりたくはないです。
同人活動の傍らでニコニコ動画のボカロ・ニコマス畑の片隅で隠密行動中です。

動画方面では『ヨナP』を名乗らせていただいています。このP名は頂き物なので大事に使っていきたいと思います。ありがとうございます。大百科登録もありがとうございます。

連絡先:takanesukisukibyou[あ]yahoo.co.jp
([あ]には半角@を入れてください)

REPORT

COMMENT

TRACKBACK

CATEGORY

ARCHIVE

つうはん

とらのあな様に委託中!
COMITIA105新刊(オリジナル)
■遊撃のアーキテクチャ

既刊・アイマス眼鏡本
■はるひな

MYLIST

ボカロ系マイリス

ニコマス系マイリス

LINK

SEARCH

RSS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        \ティンと来た!/
どあっぷ!
社長! ちょっと近すぎます!

また少し遅れましたが,高木社長の誕生日でした。人数増えすぎて誕生日追っかけるだけで一年が一瞬で過ぎていく感じもします。シャッチョー!


そんなこんなで,何とかPC換装作業終わりました。この記事を書いている裏でテストエンコードしているのですが,前は「マウスすら動かすな!」と言う感じだったのでマルチコアの恩恵を受けている感じがバリバリです。パフォーマンスモニタを見ていると,コアに格差社会が生まれているのが分かります。h.264だと流石に片っ端からCPU使われて平行作業は辛いです。とはいえエンコ中に何かするという事はそうそうないので特に問題はないです。
エンコ自体も以前と比べて劇的(3倍くらい?)に速くなっていますが,なにより安定している感じがするのは良い事です。
ちなみにP4 3.2GHz → Athron64 3000+(PCI-Eのため) → Core2Quad Q9550(定格駆動)という流れだったので,世代はかなりすっ飛びましたが,現在出回っているPCスペックと比べるとブッちぎりで速いと言うわけでもなく,安定を求めた感じです。

あとは,スペックを活かせるよういろいろがんばるのみです。おー。

 ホーム 

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。