CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

オマエダレナンダ

Author:よな
ぴくしヴ
つい(自動応答):lilium_yonah

真理は存在しない。許されぬ行為など無い。とはいえ挟まりたくはないです。
同人活動の傍らでニコニコ動画のボカロ・ニコマス畑の片隅で隠密行動中です。

動画方面では『ヨナP』を名乗らせていただいています。このP名は頂き物なので大事に使っていきたいと思います。ありがとうございます。大百科登録もありがとうございます。

連絡先:takanesukisukibyou[あ]yahoo.co.jp
([あ]には半角@を入れてください)

REPORT

COMMENT

TRACKBACK

CATEGORY

ARCHIVE

つうはん

とらのあな様に委託中!
COMITIA105新刊(オリジナル)
■遊撃のアーキテクチャ

既刊・アイマス眼鏡本
■はるひな

MYLIST

ボカロ系マイリス

ニコマス系マイリス

LINK

SEARCH

RSS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニコマス界隈にはノベマスや架空戦記など,続き物主体のいわゆるストーリー動画もかなりの数が存在しています。
例えば架空戦記について考えると,ゲームを主軸にやっていくということもあって,区切りのいい場所までか出来れば「完走」する事がキモになってくると思うので,無計画で始めると途中から苦しくなってしまいそうな予感があります。(ゲームがストーリーを動かす『ツール』に過ぎない事も多々あるようです)
先人達のシリーズを見ていくと,アイドルがゲームをやっているタイプや,その世界の人となっているタイプなどいろいろとありますが,ゲーム界突入タイプだとその場その場の会話だけじゃ済まなくなってくる事が多々ある感じで,シリーズ通してのストーリーの構築がある程度必要になってくる傾向が多くなるようです。
自分の場合,これまでいくつか動画のUPはしてきましたが,紙芝居はあくまで単発なので動画シリーズとしてのストーリーの関連性は特に考えていないのですが,たまにはストーリー性のある「流れのあるアイマス動画」もやってみたいなぁという野望は無きにしもあらずです。

名付けて……“プロジェクトRSI”。動けば,いいなぁ。


でもでも気楽に紙芝居はやめられません。

 ホーム 

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。