CALENDAR

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

PROFILE

オマエダレナンダ

Author:よな
ぴくしヴ
つい(自動応答):lilium_yonah

真理は存在しない。許されぬ行為など無い。とはいえ挟まりたくはないです。
同人活動の傍らでニコニコ動画のボカロ・ニコマス畑の片隅で隠密行動中です。

動画方面では『ヨナP』を名乗らせていただいています。このP名は頂き物なので大事に使っていきたいと思います。ありがとうございます。大百科登録もありがとうございます。

連絡先:takanesukisukibyou[あ]yahoo.co.jp
([あ]には半角@を入れてください)

REPORT

COMMENT

TRACKBACK

CATEGORY

ARCHIVE

つうはん

とらのあな様に委託中!
COMITIA105新刊(オリジナル)
■遊撃のアーキテクチャ

既刊・アイマス眼鏡本
■はるひな

MYLIST

ボカロ系マイリス

ニコマス系マイリス

LINK

SEARCH

RSS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。

既存の動画についての話です。



投稿2作目です。
初音さんの体験版期限が限界ギリギリだったので当時やりまくっていたゲームを再現してみる事にしました。

後ろが「でーんでーん」で前が「ららららー」「たーんたーん」だけというほぼ垂れ流しな曲構成になっているので,サントラの再現というよりも,ゲームプレイの再現と言った方が正しいかもしれません。いわゆる「全部ミク」です。
動画が白と黒だけなので(本編も白と黒だけですが)波紋の色に全く違いが無いのがアレですが,波紋発射パターンと色(歌声で判断)は,実はゲームとパターン一緒です。「ららら」と「たんたん」の順番を憶えればクリアも目の前です。ありえん。

実際には,母とみんなのアイドル・アンヘルたんの波紋が衝突したときに音が響くのですが,こちらは初音さんが発射時に歌ってくれています。親切設計ですね。

ラストはどうするかなーと悩んだ結果がアレです。


なんと本家から動画にリンクもらいました。こちらとしては嬉しいのですが。



DODことドラッグオンドラグーンは2003年のゲームで,2008年にアルティメットヒッツとして廉価版が発売されました。廉価版の発売で契約者が増えたらうれしいなぁ。内容は,「そうそう,ファンタジーはこうでなくちゃ!」というダークさがその道のファンにはたまらないですね。人としての信念を貫き通すと狂気になるような感じが最高です。
爽快感よりも大乱戦な感じを楽しむものかもしれません。この世界観を楽しめたら心の一本になると思います。

 ホーム 

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。