CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PROFILE

オマエダレナンダ

Author:よな
ぴくしヴ
つい(自動応答):lilium_yonah

真理は存在しない。許されぬ行為など無い。とはいえ挟まりたくはないです。
同人活動の傍らでニコニコ動画のボカロ・ニコマス畑の片隅で隠密行動中です。

動画方面では『ヨナP』を名乗らせていただいています。このP名は頂き物なので大事に使っていきたいと思います。ありがとうございます。大百科登録もありがとうございます。

連絡先:takanesukisukibyou[あ]yahoo.co.jp
([あ]には半角@を入れてください)

REPORT

COMMENT

TRACKBACK

CATEGORY

ARCHIVE

つうはん

とらのあな様に委託中!
COMITIA105新刊(オリジナル)
■遊撃のアーキテクチャ

既刊・アイマス眼鏡本
■はるひな

MYLIST

ボカロ系マイリス

ニコマス系マイリス

LINK

SEARCH

RSS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。

自作の動画についての話です。



ただ描きたかっただけです。(真理)それもこれも,MS04の組み合わせと公開されたジャケットがいけないんです。ええ。そうですとも。

「四条さんの出てないアイマス紙芝居なんてサフランの無いパエーリャみたいなものですぅ……」(※スペイン風比喩)というのが制作上の概念(あくまで自分の制作上の話)なので,貴音さん誕生日用動画に続いて今回もまた二人だけの世界です。前回と違って地に足着いていますが地に足着いていません。当初は誕生日動画同様曲に合わせるタイプで制作しようとしていたのですが,台詞もあるので紙芝居型の方が安定すると判断してこうなりました。

内容は,タイトルの通りでアフターワンダリングスターシリーズという感じです。シリーズ? とは言っても,SPをやってもやっていなくても動画の内容はアレなので,何ら問題ない安心設計です。そしていつもの通りオチなど存在しません。この物語は貴音さんとゆきぽの日常を淡々と以下略。主に自分が2828するためだけに作ったわけですが,どうやら見てくれた人も2828してくれたようで何よりです。

使用BGMは『i(REM@STER-B)』のOFFボーカル版です。一応内容が後日談的な感じだったので,極めソングの『i』を持ってくることはやぶさかではないわけで,その中でREM@STER-Bが妙に作風に合うなぁと思ったので利用しましたが,SPオンリーユーザだと何の曲かさっぱりかもしれません。そもそも途中で曲ぶったぎってるというのに。

最初に宣言した通り,いつもの動画とは違う貴音さんを描きたかっただけです。笑顔らしい笑顔は初めてです。ワンダリングスター後ならこういう関係もアリかなぁという妄想でもあります。二人とも育ってます。育ってます。描いていてひじょーに楽しかったです。しかし,1カットたりとも目にハイライトを入れていない事実も。


余談ですが,サフラン使っていないパエーリャも存在するようです。

 ホーム 

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。