CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

オマエダレナンダ

Author:よな
ぴくしヴ
つい(自動応答):lilium_yonah

真理は存在しない。許されぬ行為など無い。とはいえ挟まりたくはないです。
同人活動の傍らでニコニコ動画のボカロ・ニコマス畑の片隅で隠密行動中です。

動画方面では『ヨナP』を名乗らせていただいています。このP名は頂き物なので大事に使っていきたいと思います。ありがとうございます。大百科登録もありがとうございます。

連絡先:takanesukisukibyou[あ]yahoo.co.jp
([あ]には半角@を入れてください)

REPORT

COMMENT

TRACKBACK

CATEGORY

ARCHIVE

つうはん

とらのあな様に委託中!
COMITIA105新刊(オリジナル)
■遊撃のアーキテクチャ

既刊・アイマス眼鏡本
■はるひな

MYLIST

ボカロ系マイリス

ニコマス系マイリス

LINK

SEARCH

RSS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイトルの通り,上手くいかないことばかりなこの頃というか一年くらい。
そんな今日の地味にうまくいかなかった話。

OS入れかえてからゲーム映像のキャプチャしてないなとちょっと試して見たら映像が出ない。あ,使ってるのMonsterX-iです。
調べると,64bit化の影響らしい。msconfigで使用メモリのMAXしぼると出るらしいのでやってみたら出た。現在の環境とキャプ装置が共存するには,キャプるたびに設定→再起動→キャプ後戻すをすることに。これはちょっと面倒。悩ましい。

悩ましいといえば,音。映像だけ撮っても仕方ない事が多々あるのでサウンドも引っ張ってこないと。サウンドボードのライン入力から入れているのだけど,しばらくするとサウンド設定が再生をミュートしてしまう。これがわからない。
設定出来ないわけじゃなく,設定後しばらくするとミュートに戻される感じなのが,何か外部から制御くらってるなと思い色々いじってみると,デフォルトでONになっていた「排他モード」の設定が怪しいという所に。それをOffにしたら今のところ再ミュートされることは無くなった。よかった。
とはいえ前世紀発売くらいの内蔵の安いのを未だに使っているので,音が出ているだけでもありがたいのだけど,やはり新調したいとは思いつつ。内蔵至上主義寄りだったのだけど,なんでも今は外付けの方が良いとかなんとか。(USB信用してない勢)言われてみればPC内部よりは基板に優しそうではあるけれど,「認識しねーよホセ」という事例が見るユニット見るユニット書かれていて恐ろしい。
悩ましい。

 ホーム 

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。