CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE

オマエダレナンダ

Author:よな
ぴくしヴ
つい(自動応答):lilium_yonah

真理は存在しない。許されぬ行為など無い。とはいえ挟まりたくはないです。
同人活動の傍らでニコニコ動画のボカロ・ニコマス畑の片隅で隠密行動中です。

動画方面では『ヨナP』を名乗らせていただいています。このP名は頂き物なので大事に使っていきたいと思います。ありがとうございます。大百科登録もありがとうございます。

連絡先:takanesukisukibyou[あ]yahoo.co.jp
([あ]には半角@を入れてください)

REPORT

COMMENT

TRACKBACK

CATEGORY

ARCHIVE

つうはん

とらのあな様に委託中!
COMITIA105新刊(オリジナル)
■遊撃のアーキテクチャ

既刊・アイマス眼鏡本
■はるひな

MYLIST

ボカロ系マイリス

ニコマス系マイリス

LINK

SEARCH

RSS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう夏かもしれない。

夏までにロールアウトしたかったものことゲームがなんとか出来たものの,未知の言語に必要な知識がまだ足りない状況だったこともあり,とりあえず動けばイイ程度の作りになってしまっていた。

こんなの。
CPG
しょぼい。

コンソールでゲームとかちょっと。
なんなのこれ→じゃんけんゲーム。ただし基本的に勝てない。
こちらの入力を見てから判断する超反応型CPUなので正攻法では勝てないが,フェイントを入れることで相手の体勢を崩すことが出来ることもある。そこの瞬間にのみ勝てる。じゃんけんでもなんでもない。というかゲーム中にも説明書にも一言もじゃんけんとは書いていない。
そういうシステムのため,ランダム制は一切排除されている。擬似的な疑似乱数のようで疑似乱数でない数列で反応が決まっているので,それの消費具合が決め手となっている。構造知れば毎回同じ手数で勝てる。電源パターン的な再現性を試したかっただけマン。

あと,コンソールのくせに画面更新や入力判定などは無駄に60fpsで動作させている。入力もイベント扱い。
かなりロートルなコーディングをしてしまっている感じや無駄な処理もあるのは判明しているので,その辺の整理や習熟やらを課題として次へ。

そんな今後の試験用ゲームでした。

ゲームなのだろうか。

 ホーム 

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。