CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PROFILE

オマエダレナンダ

Author:よな
ぴくしヴ
つい(自動応答):lilium_yonah

真理は存在しない。許されぬ行為など無い。とはいえ挟まりたくはないです。
同人活動の傍らでニコニコ動画のボカロ・ニコマス畑の片隅で隠密行動中です。

動画方面では『ヨナP』を名乗らせていただいています。このP名は頂き物なので大事に使っていきたいと思います。ありがとうございます。大百科登録もありがとうございます。

連絡先:takanesukisukibyou[あ]yahoo.co.jp
([あ]には半角@を入れてください)

REPORT

COMMENT

TRACKBACK

CATEGORY

ARCHIVE

つうはん

とらのあな様に委託中!
COMITIA105新刊(オリジナル)
■遊撃のアーキテクチャ

既刊・アイマス眼鏡本
■はるひな

MYLIST

ボカロ系マイリス

ニコマス系マイリス

LINK

SEARCH

RSS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだまだシュレッダーで細断処理しているのだけど,細断していいかどうか調べるために見る昔描いた漫画やらくがきが辛い。
電動シュレッダー入手前にも何度も細断はしたはずなんだけど,なんで今まで残っていたのか不思議で仕方ないものがかなり残っていたので光の速さで処分。B4くらいの面積を占領していた一山無くなった。

過去の漫画で『ギャグ漫画にツッコミがある』『主人公側がノーリスクで強すぎる』『である調設定資料』あたりが辛かったのでオススメ。


そんなこんなで卓上電動シュレッダー。卓上で一回も使っていないけど,早速切れ味が悪くなってきた。
クロスカットのシュレッダーは刃をみればわかるようになかなか複雑な構造。これを回しつつ紙をショリショリするのだからそりゃあ油もスグ無くなりますぁ。
んでんで,刃に油を注せばイイっぽいのだけど,クレ5-56とかスプレーはガスが爆発する危険があるので使用厳禁ということ。スミカ。
細断するだけでメンテナンスできるシートも売ってるけど,コピー紙にクレ5-56染みこませてそれを使うとイイというウワサをきいたので試してみたところ切れ味復活を確認。
とはいえ,切れ味維持するためにはやっぱりちゃんとしたオイルが欲しいカモシレナイと感じた。
全くメンテしてない手動のラインカットシュレッダーは切れはするけど刃をみると結構錆びてる。やっぱりちゃんとメンテしないとイケナイネ。


それにしても昔の絵,みんな鼻がある。少女ですら7頭身ある。あと髪の量が凄い。

辛い。

 ホーム 

コメント

.o0(暫く見ていない間にblogが復活していた…読まねばならぬ さもなくばこの荒れ果てたよなさん不足な心は救えぬ)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。