CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PROFILE

オマエダレナンダ

Author:よな
ぴくしヴ
つい(自動応答):lilium_yonah

真理は存在しない。許されぬ行為など無い。とはいえ挟まりたくはないです。
同人活動の傍らでニコニコ動画のボカロ・ニコマス畑の片隅で隠密行動中です。

動画方面では『ヨナP』を名乗らせていただいています。このP名は頂き物なので大事に使っていきたいと思います。ありがとうございます。大百科登録もありがとうございます。

連絡先:takanesukisukibyou[あ]yahoo.co.jp
([あ]には半角@を入れてください)

REPORT

COMMENT

TRACKBACK

CATEGORY

ARCHIVE

つうはん

とらのあな様に委託中!
COMITIA105新刊(オリジナル)
■遊撃のアーキテクチャ

既刊・アイマス眼鏡本
■はるひな

MYLIST

ボカロ系マイリス

ニコマス系マイリス

LINK

SEARCH

RSS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カワバンガ!
強力粉が微妙な量残っていたので薄力粉混ぜてまたピッツァつくっツァ。

ピッツァ2-1
マルゲリータ。焼いたの撮り忘れータ。

モッツァレラってのはどうなんだモッツァレラあぁん!? ということで入手。あまり種類売ってないけど無くはないと。
イタリア国旗のトリコロじゃないとマルゲじゃないとかなんとかいうウワサがあるけど,葉っぱはキャンセルして焼き上がり後のバジルソースで誤魔化したマン。
トマトソースはカットトマト裏ごしぶっつぶしたものに塩とオリーブオイル(万能)入れただけで煮もしなかったのだけど,これがトマト過ぎる。トマトの味そのもの。辛い。
あれはトマトの味。つまりこれはあれの味。

失敗。煮れば酸味みたいの消えるのかお前。ケチャップぶっかけた方が幸せだったかもしれない。ビネガー。ビネガーなんか。対策現状見つからず。

写真の通り,前回より生地を丸くのばすのはなれたので次はもっと薄くも出来そう。強力粉残量の関係で薄力粉が66%くらいだったからか少しパリパリ感ある生地でしたとさ。
そんなこんなでトリアーエズ生地は何となく作れるようになったので,のせるものをどうにかすれば種類増やせる予感までたどり着いたのだった。
モッツァレラせんせぇは味にチーズ感なくてよかったと思います。100g(丸玉一個)で20cmピッツァ3つまかなえるくらいの量だったのね。


なおタコスは遠い。

 ホーム 

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。