CALENDAR

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

PROFILE

オマエダレナンダ

Author:よな
ぴくしヴ
つい(自動応答):lilium_yonah

真理は存在しない。許されぬ行為など無い。とはいえ挟まりたくはないです。
同人活動の傍らでニコニコ動画のボカロ・ニコマス畑の片隅で隠密行動中です。

動画方面では『ヨナP』を名乗らせていただいています。このP名は頂き物なので大事に使っていきたいと思います。ありがとうございます。大百科登録もありがとうございます。

連絡先:takanesukisukibyou[あ]yahoo.co.jp
([あ]には半角@を入れてください)

REPORT

COMMENT

TRACKBACK

CATEGORY

ARCHIVE

つうはん

とらのあな様に委託中!
COMITIA105新刊(オリジナル)
■遊撃のアーキテクチャ

既刊・アイマス眼鏡本
■はるひな

MYLIST

ボカロ系マイリス

ニコマス系マイリス

LINK

SEARCH

RSS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トルティーヤののばし方を調べていたら,何やら専用器具があるらしい。
タイヤキというか,いかせんべいを作る鉄板みたいな感じの器具で,重厚な金属板二枚でカスタネット的に挟み込むことで生地をつぶしながら広げるアイテム。

ということで,アマズンで検索してみたら取り扱っていた。流石だ。
お値段は思ったより高くなかったけれど,あまりにも専用器具なので「俺はトルティーヤが主食なんだよ!」というくらい使いまくらなければ持っていても無駄になりそうな予感。
やや汎用性のあるホットサンドメーカーすらろくに使わず手放したくらいなので,トルティーヤ生地のばし器を自分がどれほど使うかという話。

とはいえ,現地でどうやってのばしているのか分かったので,再現するのは可能なはず。
皿を重ねてみるのは,存外生地がかたいので割れそう。まな板2枚あればいけそう。
そんな一考。

 ホーム 

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。