CALENDAR

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

PROFILE

オマエダレナンダ

Author:よな
ぴくしヴ
つい(自動応答):lilium_yonah

真理は存在しない。許されぬ行為など無い。とはいえ挟まりたくはないです。
同人活動の傍らでニコニコ動画のボカロ・ニコマス畑の片隅で隠密行動中です。

動画方面では『ヨナP』を名乗らせていただいています。このP名は頂き物なので大事に使っていきたいと思います。ありがとうございます。大百科登録もありがとうございます。

連絡先:takanesukisukibyou[あ]yahoo.co.jp
([あ]には半角@を入れてください)

REPORT

COMMENT

TRACKBACK

CATEGORY

ARCHIVE

つうはん

とらのあな様に委託中!
COMITIA105新刊(オリジナル)
■遊撃のアーキテクチャ

既刊・アイマス眼鏡本
■はるひな

MYLIST

ボカロ系マイリス

ニコマス系マイリス

LINK

SEARCH

RSS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイトルのネタが分かりづらい減点。

最近Unityいじって遊んだりしていたんですが,もうちょっといろいろな人に広まって欲しいなという気分。
Unityってなにかというと,PCからすまほまでいろいろなゲーム作れる無料のなんか(※説明超雑)です。
基本で物理演算いけますが今では3Dだけじゃなくて2D特化も行けるようになってるので,ゲーム製作に興味あるならちょっと体験してみると面白いことになるかもしれない。
教本も色々出てはいるけど,一番取っつきやすいテキストは公式のチュートリアルな気がする。

なんでMMDカテの記事かというと,なにやらニコニコでニコニ立体なる新コンテンツが開始された様子なので。
Unity3Dのプラグインだかなんかいれないと見られないけど,様々な3Dモデルを投稿して表示してぐるぐる舐めるように見られる動画とも静画とも違う何かです。
特にMMDモデル(PMD形式)だけというわけではなく,有名どころのモデルの形式に対応しているようで,3Dモデラーの方々が早速いろいろUpしているようなので,ちょっと見てみると面白いかもしれません。

MMDは今年もOMFがちょうど始まっていたりもするので,モデル配布のプレビューなどにも良いかもしれないですね。

 ホーム 

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。