CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PROFILE

オマエダレナンダ

Author:よな
ぴくしヴ
つい(自動応答):lilium_yonah

真理は存在しない。許されぬ行為など無い。とはいえ挟まりたくはないです。
同人活動の傍らでニコニコ動画のボカロ・ニコマス畑の片隅で隠密行動中です。

動画方面では『ヨナP』を名乗らせていただいています。このP名は頂き物なので大事に使っていきたいと思います。ありがとうございます。大百科登録もありがとうございます。

連絡先:takanesukisukibyou[あ]yahoo.co.jp
([あ]には半角@を入れてください)

REPORT

COMMENT

TRACKBACK

CATEGORY

ARCHIVE

つうはん

とらのあな様に委託中!
COMITIA105新刊(オリジナル)
■遊撃のアーキテクチャ

既刊・アイマス眼鏡本
■はるひな

MYLIST

ボカロ系マイリス

ニコマス系マイリス

LINK

SEARCH

RSS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今までは素組み魔神だったのでちゃんと工具を入手して積んでいたプラ模を消化してみる今年。

ホワグリ
最序盤だけ作り始めて積まれていたD-スタイルのホワイトグリントさん。
首は背中や肩や胸の干渉激しくろくに回せない。

プラ模製作レポのblogなど見てみると,最初に素組みしているのだけど何でだろうかと思っていたけど,合わせ目消したり塗ったりしてみて納得しましたね。塗装など考えた製作となると建造計画が必要ということ。
そんなわけで,接着剤楽しすぎて後先考えず接着しまくったりしたおかげで肩アーマーの裏など塗れなかったりちょろっと汚してみようと思ったら楽しすぎてやり過ぎて遺棄されてるレベルの汚れになったというかただ汚いだけになってる場所もあったりと初心者にありがちな失敗をしてみたり。足裏だけパテつめた。
塗装アイテムが無かったのでひとまずみんな大好きガンダムマーカーを入手して黒と白塗装剥げをちょろちょろとした以外は地の白をリアルタッチマーカーとタミヤのウェザリングマスターでお化粧しただけマン。塗り分けはOP版を元にしたオリジナル。ガンプラマーカーの太さ固さで複眼塗り分けとか無理だったそう無理だったんだ。

プラ模の考えて作るというおもしろさに脳内物質がジュレジュレしたので,久々に元気を感じました。でもDスタですらオーバード・ブースト14基がしんどかったのでV.I.版とか死んでしまう。

作って分かったことは,作ってみなきゃ分からないことが多いということでした。どうやるのか怖れて足を止めているよりミスって学ぶ割合が非常に大きかった感じです。たまの失敗はスパイスかもね。

それはそうとプラ模って撮影ムズカシイナ。
次は筆塗り挑戦が始まります。

 ホーム 

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。