CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE

オマエダレナンダ

Author:よな
ぴくしヴ
つい(自動応答):lilium_yonah

真理は存在しない。許されぬ行為など無い。とはいえ挟まりたくはないです。
同人活動の傍らでニコニコ動画のボカロ・ニコマス畑の片隅で隠密行動中です。

動画方面では『ヨナP』を名乗らせていただいています。このP名は頂き物なので大事に使っていきたいと思います。ありがとうございます。大百科登録もありがとうございます。

連絡先:takanesukisukibyou[あ]yahoo.co.jp
([あ]には半角@を入れてください)

REPORT

COMMENT

TRACKBACK

CATEGORY

ARCHIVE

つうはん

とらのあな様に委託中!
COMITIA105新刊(オリジナル)
■遊撃のアーキテクチャ

既刊・アイマス眼鏡本
■はるひな

MYLIST

ボカロ系マイリス

ニコマス系マイリス

LINK

SEARCH

RSS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タコタコタコスおいしいタコス。

タコスを作ってみたい(食べたいとは言ってない)ということで色々調べたりしていたのだった。
某ヴァナでさんざんタブナジア風タコスを生産していた身からすると地味に大変な気がするのだけど,簡単に作れるはずのトルティーヤからやってみようかと。とは言ってもリアルでクリスタル合成するわけにもいかないので,レシピを調べつつ。

結果,食べられるものは出来たけど,生地の時点でなにやらクッチャクチャしていて打ち粉を使わないと(本来使わなくていいくらい固くなるらしい)伸ばせない。そのせいか,焼いたら打ち粉分粉っぽい。一応市販のトルティーヤっぽい味ではあったが,そもそも粉練って焼いたら味は大体同じなんだろうなとも。

失敗点はいくつか想像つくのでメモ。

・計量が雑
粉物やる時にあまりヨクナイです。製菓だったら致命的だった。製菓は錬金術。

・水の入れ方が雑
混ぜる途中はぽそぽそになるハズだったんだけど,粉の計量が雑すぎた所に様子も見ず一気に定量分の水を入れたことで濡らした紙粘土並の粘度に。ひっついてひっついて寝かすも変わらず。焼く前に思わず粉足して練り直したけどまだ足りない感じ。
少しずつ様子を見ながら水を足していけばよかった気がする。


焼き上がったものは,市販のサルサソースやら残り物のミートソースを巻いて食べた。ブリトー。ブリート? 腹痛にはならなかったのでセーフかと。

まだ諦めていないので,もう何回かトルティーヤチャレンジしてみようかと。
コーンミールってなんだ。


写真があれば記録になったのですが完全に忘れましたね。

 ホーム 

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。