CALENDAR

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

PROFILE

オマエダレナンダ

Author:よな
ぴくしヴ
つい(自動応答):lilium_yonah

真理は存在しない。許されぬ行為など無い。とはいえ挟まりたくはないです。
同人活動の傍らでニコニコ動画のボカロ・ニコマス畑の片隅で隠密行動中です。

動画方面では『ヨナP』を名乗らせていただいています。このP名は頂き物なので大事に使っていきたいと思います。ありがとうございます。大百科登録もありがとうございます。

連絡先:takanesukisukibyou[あ]yahoo.co.jp
([あ]には半角@を入れてください)

REPORT

COMMENT

TRACKBACK

CATEGORY

ARCHIVE

つうはん

とらのあな様に委託中!
COMITIA105新刊(オリジナル)
■遊撃のアーキテクチャ

既刊・アイマス眼鏡本
■はるひな

MYLIST

ボカロ系マイリス

ニコマス系マイリス

LINK

SEARCH

RSS

おはようございます。

自作の動画についての話です。



アイマス紙芝居「何かダメな」シリーズとしての2作目です。

自分の誕生日だと宣言したところ,たくさんのおめでとうコメントいただきました。ありがとうございました。人生で最大数の人に祝って貰えた誕生日でした。〆切間に合わせるために泣きそうになりながら完成させて良かったです。

内容は,貴音好き好き病ですね。貴音(が雪歩を)好き好き病。ただそれだけです。

SP発売前ということでしたが,雑誌情報などで少しだけ765と961のファーストコンタクトなシーンのSSがありまして,敵対心を持たれていたりライバルしていたりと色々でしたがどうも貴音さんと雪歩の出会いだけは異質な感じだったのでこのような関係で描かざるを得なくなりました。からまれ雪歩は助けてくれた貴音さんに憧れちゃうというか惚れてるだろコレ! という感じの事前情報の延長線上で描いてみたということです。別にヨロイモグラの音声使いたかっただけじゃないです。ホントだよ。

最後のカットは,こうなったらいいなぁ的な絵にしたのですが,まさかそれに近い形が実現することになるとは嬉しい限りです。あ,自分,バンナムの関係者じゃないですよ。ホントだよ。


最初のBGMはセガサターンの『重装機兵レイノス2』からです。「聴いたことあるけど何だっけ……」という感じのコメントがありましたので,こんな辺境ですがレスしておきます。あと,「何故ディンゴ」という事ですが,エースコンバットX以来何やら南半球のミステリアスさに惹かれてしまい,そういえば昔コロニーの落ちた地では楽しかったなぁと思い,なら犬はディンゴだろうという簡単な連想ゲームです。

浅くて埋まれません

未だに何故これが急激に伸びたのか,その原因が掴めない状態です。予想どころか理解すら超えてぐんぐん伸びて行く再生数に,UP後しばらく本気で焦りました。どこかで紹介されたのでしょうか。だとしたらありがたいことです。何事だったのか,とても気になります。

何にせよ,この動画のおかげで今の自分があるようなものなので,見てくれたたくさんの人に応えられるかどうかはちょっと自分の作風的に無理だと思いますが,アイマス紙芝居道は真剣に取り組んでいきたいところです。

 ホーム 

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



