CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

オマエダレナンダ

Author:よな
ぴくしヴ
つい(自動応答):lilium_yonah

真理は存在しない。許されぬ行為など無い。とはいえ挟まりたくはないです。
同人活動の傍らでニコニコ動画のボカロ・ニコマス畑の片隅で隠密行動中です。

動画方面では『ヨナP』を名乗らせていただいています。このP名は頂き物なので大事に使っていきたいと思います。ありがとうございます。大百科登録もありがとうございます。

連絡先:takanesukisukibyou[あ]yahoo.co.jp
([あ]には半角@を入れてください)

REPORT

COMMENT

TRACKBACK

CATEGORY

ARCHIVE

つうはん

とらのあな様に委託中!
COMITIA105新刊(オリジナル)
■遊撃のアーキテクチャ

既刊・アイマス眼鏡本
■はるひな

MYLIST

ボカロ系マイリス

ニコマス系マイリス

LINK

SEARCH

RSS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


思いついたものをじゃんじゃか吐き出していこうシリーズ3回目。
今回はアニメのアイドルマスターのOPを見ていたらつまりこういうことかと思って作ったものです。


どうみてもチャレンジャーです。


というわけで,ファミコンの『チャレンジャー』のSCENE 3こと噴水渡りっぽいのを作ってみました。

今回も曲を8bitアレンジです。『READY!!』をchiptuneです。と思ったらこのステージの曲は三拍子なのでその辺から書き直していく必要があったので,ゲームの方の曲にあわせる感じにしようとしたらゲーム原曲ともREADY!!ともつかないなにかが出来てしまいました。いつものSkyDriveに置いてあるので動画などで使うという奇特な方はどうぞ。

ファミコンだとBGMと効果音(SE)が同じチャネルから発音することが多々あって,曲に割り込んで(一時的に止めて)SEを鳴らしたりするのですが,それを擬似的に再現してみようとSE鳴らすチャネルを別ファイルにしてSE発音時はボリュームを消すという感じで一回作ってみました。しかし,音を止めるのはいいのですが,長くのばす音が多くてSEが終わった後にのばし終わりが聞こえてしまうという状態になってかなり気持ち悪くなってしまったので,この作戦は失敗として,同時発音させてもらっています。
あとティアラ獲る時のSE入れ忘れました。


グラフィックは見たままで,特に特別なことはしていません。
なぜ雪歩なのかは,髪・肌・服が3色で描けたという理由だけです。土台となっているアイマスロゴが,左が1で右が2なので,せっかく雪歩なんだからと矢印の色はSPのワンダリングスターの面々の色にしています。

前回のどっとっぷTVの時にもうドット絵をはめ合わせていく動画はやらぬと誓ったのに「簡単だから。これ簡単だから」という甘言にのせられて作った結果,矢印は上下していて立ち止まっていても動くわ歩行し続けるということもないからあらかじめ歩行する動画作ってくっつけることも出来ないわジャンプの着地点ちがうわ何か投げちゃったわでスティンガーさんなら憤死していました。

 ホーム 

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。