CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

オマエダレナンダ

Author:よな
ぴくしヴ
つい(自動応答):lilium_yonah

真理は存在しない。許されぬ行為など無い。とはいえ挟まりたくはないです。
同人活動の傍らでニコニコ動画のボカロ・ニコマス畑の片隅で隠密行動中です。

動画方面では『ヨナP』を名乗らせていただいています。このP名は頂き物なので大事に使っていきたいと思います。ありがとうございます。大百科登録もありがとうございます。

連絡先:takanesukisukibyou[あ]yahoo.co.jp
([あ]には半角@を入れてください)

REPORT

COMMENT

TRACKBACK

CATEGORY

ARCHIVE

つうはん

とらのあな様に委託中!
COMITIA105新刊(オリジナル)
■遊撃のアーキテクチャ

既刊・アイマス眼鏡本
■はるひな

MYLIST

ボカロ系マイリス

ニコマス系マイリス

LINK

SEARCH

RSS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。

既存の動画についての話です。



ボカロ動画としては実に10ヶ月ぶりとなるわけですが,何というVOCALOIDの無駄遣い。自堕落ぶりを描いただけの作品です。

ボカロ制作という点で見ると,えらく間があいたように見えますが,途中何もしていなかった訳じゃないですよ。曲を作ろうとしては頓挫する――を繰り返してました。とはいえ,手描き動画は本当に久々だったために,線の太さから忘れていてちょっと手間取りました。継続は力なんです。継続しないと力じゃないんですね。

内容は,堕落者には罰をということで,そんな感じです。360こと箱○さんのドライブが開けっ放しになっているのは,ディスクを必要としないゲームをやるにしてもディスクが入れっぱなしになっていると何故かギュルギュル言うので,それはやかましいということで開けっ放しにしてあります。分かりづらい。とても分かりづらい。


元ネタというか,後ろに聞こえる音は『ギャラガレギオンズ』のゲーム音です。あまり知られていないかもしれませんが,箱○のDLCの一つです。『パックマンCE』の後続ですね。どちらかというと縦スクロールですが,基本は1画面STGです。上下左右あるいは中央からギャラガが圧倒的多数で襲ってきます。近年,弾幕に押しつぶされることは多々あれど,破壊できるはずの敵が単純な物量で押し勝つというロマンがここにはあります。基本はパターンゲーなので,クリアするだけなら繰り返せばワンコインクリア出来るように出来ています。というか,コンティニューはもとより無いです。オンラインに繋げば,スコアランキングで全国の人々と競い合うことも出来ますが,どうにもプレイ分母が少なくて,クリアするだけでも週刊ランカーくらいにはなれました。ミニゲーム感は否めないですけど,ちょっと集中してゲームやりたい時には面白いゲームです。

あれ,ゲーム紹介になってる?

ギャラガ・レギオンズ
ギャラガレギオンズ。ギャプラスとも違うんです。

 ホーム 

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。