CALENDAR

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

PROFILE

オマエダレナンダ

Author:よな
ぴくしヴ
つい(自動応答):lilium_yonah

真理は存在しない。許されぬ行為など無い。とはいえ挟まりたくはないです。
同人活動の傍らでニコニコ動画のボカロ・ニコマス畑の片隅で隠密行動中です。

動画方面では『ヨナP』を名乗らせていただいています。このP名は頂き物なので大事に使っていきたいと思います。ありがとうございます。大百科登録もありがとうございます。

連絡先:takanesukisukibyou[あ]yahoo.co.jp
([あ]には半角@を入れてください)

REPORT

COMMENT

TRACKBACK

CATEGORY

ARCHIVE

つうはん

とらのあな様に委託中!
COMITIA105新刊(オリジナル)
■遊撃のアーキテクチャ

既刊・アイマス眼鏡本
■はるひな

MYLIST

ボカロ系マイリス

ニコマス系マイリス

LINK

SEARCH

RSS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
飛んだら墜ちる人

いえ,あなたの1000倍くらいタフな女性(物理的な意味で)が主人公ですアリシアさん。
あとメガネ。

と言うわけでベヨネッタの体験版やってきました。せくちー。


すぐ脱ぐ。でもメガネは死守。クライマックスは凄く脱ぐ。でもメガネは死守。素晴らしいメガネ愛。公式サイト見る限りだと子メガネも出るみたいですね。

チュートリアル見るだけでもアクションが多彩なので,操作に慣れたら相当爽快かも知れないです。

アイテム入手あたりの演出にDMCの面影が見えますね。そこはまあ,アレです。
出来ればあっち行ってアイテムとってこっち行って始動させるみたいな道に迷う事もあるADVな感じは無い方が嬉しいのですが,多分そうも行かないんだろうなという感じです。「調べる」あったので。

ずっと前に出たPVで見たベヨ姐さんが色気ムン☆ムンせくちーだいなまいつな感じのデザインだったので,おねんねな自分の趣味とはちょっと合わないなぁと倦厭していたのですが,実際ゲームになってみると敵も世界もきれいというかある種のくどさがあるので丁度いい感じでした。というか結構数多い敵との乱戦やでっかい敵とのバトルがあったりするので,分かりやすいシルエットの姐さんじゃないと見失うかも知れないなぁと。何という総合デザイン。
ベヨ姐さんは,アリシアさんみたいに幸薄そうな感じはないです。あ,キャノンやめて。

個人的に,プリレンダムービーよりプレイモデルでのリアルタイムムービーシーンの方が好きなので,そっち方面で頑張ってくれてるといいなぁという感じです。ベヨはそうだったかな?
とりあえず,敵登場時の名前紹介(照会?)の演出は大好きです。ハウスオブザデッドのボス戦で手記参照でボスの情報が出るのが大好き故。「確かあの記録にあった奴だ!」というモンスターポケットミニ図鑑的なノリが大好物です。


DMCよりShinobiというかKunoichiみたいな感じかなぁと思っていたのですが,全然違いました。でも,フルブレイクな爽快感という感じではなく,なんだろ。撃つ・斬る・殴る・蹴る・ついでに撃つ・脱ぐ・喰わせるという感じなので,ぶち壊す所は思い切りぶち壊しつつ華麗に捌くところは美しく動いて素早く動く所はしなやかに~というメリハリなんでしょうかね。魔力溜まるとご褒美タイムもあります。

今月末発売予定なので,とりあえず気にしておきます。懐と相談だ! BGMは結構面白い感じだったので,特典のスペシャルサウンドトラックを狙うのも良いかもしれません。

 ホーム 

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。