CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE

オマエダレナンダ

Author:よな
ぴくしヴ
つい(自動応答):lilium_yonah

真理は存在しない。許されぬ行為など無い。とはいえ挟まりたくはないです。
同人活動の傍らでニコニコ動画のボカロ・ニコマス畑の片隅で隠密行動中です。

動画方面では『ヨナP』を名乗らせていただいています。このP名は頂き物なので大事に使っていきたいと思います。ありがとうございます。大百科登録もありがとうございます。

連絡先:takanesukisukibyou[あ]yahoo.co.jp
([あ]には半角@を入れてください)

REPORT

COMMENT

TRACKBACK

CATEGORY

ARCHIVE

つうはん

とらのあな様に委託中!
COMITIA105新刊(オリジナル)
■遊撃のアーキテクチャ

既刊・アイマス眼鏡本
■はるひな

MYLIST

ボカロ系マイリス

ニコマス系マイリス

LINK

SEARCH

RSS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「issue」って日本だとあまり使わないですね。アメコミだとそこそこ見かけます。
そもそも「回」とかそういう感じじゃないからかもしれませんが。

というわけで,先日の潜水艦2についてのお話です。
と言っても,あまり内容がないよう。

Q.戦闘中にみんなテンション高いんだが?
A.恐怖心をどうにかするために戦闘中に軽口叩いているとかなんとかゴーショーグンで言ってた。

Q.発掘品がお昼代程度って本当?
A.実際ゲーム中だと$1000以上します。ちなみにアレは1発1万くらいです。

Q.「やんごとない事情」って何?
A.のっぴきならない事情。つまり制作上の都合です。事務所背景+ピヨちゃんが激レア過ぎて出せにゃい。要するにメタ発言です。ピヨちゃん社長に対してでは無いのです。


この物語には本筋ストーリーくらいしか無いです。時折何らかのフラグが立ちますが,その動画内あるいは次くらいで消化されるように目指しています。
おばあちゃんが言っていた。伏線を回収出来ないなら,伏線はらなければいいって。

あくまでテーマはお気楽極楽架空戦記ということなので,基本的には何も考えないで見られるものを目指しています。特に鬱展開とかも無いので安心していただけます。


今回,ナチュラルに「Xソナー」という単語が出てきていますが,特に問題はないですね。
一応動画内でそのうち敵さんの事や細かいことを説明するつもりですが,今回作戦中に「クロノスが一人乗り」と説明したような感じなのでとっても期待薄です。


提供裏の4コマですが,ノンテロップ版を前回ココにUPするのをすっかり忘れていました。でも,提供あっても読めないこともないので問題無い?

とりあえず,次回もまた多分一ヶ月かそのくらい後になりそうです。11月になるかな?
ゆっくりゆっくり8ノット。

あー,紙芝居無理のような。絵理のような。

 ホーム 

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。