CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

オマエダレナンダ

Author:よな
ぴくしヴ
つい(自動応答):lilium_yonah

真理は存在しない。許されぬ行為など無い。とはいえ挟まりたくはないです。
同人活動の傍らでニコニコ動画のボカロ・ニコマス畑の片隅で隠密行動中です。

動画方面では『ヨナP』を名乗らせていただいています。このP名は頂き物なので大事に使っていきたいと思います。ありがとうございます。大百科登録もありがとうございます。

連絡先:takanesukisukibyou[あ]yahoo.co.jp
([あ]には半角@を入れてください)

REPORT

COMMENT

TRACKBACK

CATEGORY

ARCHIVE

つうはん

とらのあな様に委託中!
COMITIA105新刊(オリジナル)
■遊撃のアーキテクチャ

既刊・アイマス眼鏡本
■はるひな

MYLIST

ボカロ系マイリス

ニコマス系マイリス

LINK

SEARCH

RSS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
と言うわけでアイマスDS発売しました。おめでとう。

夢子かわいいよ夢子。存在感の無さとかが。


絵理ィ編をランクAエンドまで突き抜けてきました。
ので,ちらっと内容にふれそうなので折り畳みです。

センパーイ
※塗り漏れ無しver.

ポポポポボイスのせいかシナリオのせいかは分からないですが,逆転裁判の探偵パートやってるみたいな気分でした。面白かったです。1オーディションごとにサブタイトルで分けられているので,ゲームの方向性が分かりやすいです。1シナリオ終了ごとのセーブ確認も逆転裁判やってる気分にさせられます。
もういっそ「アイドル探偵ELLIE」とかスピンオフ出しちゃってもいいと思います。

そして何より,シナリオが熱いです。
あと,ゴーストハントですね。間違いなくこれは霊障ではなく地盤沈下。

絵理ィの冷静さが主人公然としていて推理・調査ものとしてはいいのかもしれません。どのくらい冷静かというと,πタッチして相手が戸惑っているのに「やわらかい」とまったり感想を言うくらい冷静です。とりあえずサイネリア・夢子・いおりんにπタッチ完了です。Pの時はやらなかったんですけどね。自分が絵理ィだからやるんです。

ゲームとしては,ADVです。いつものアイマスと思ってやると多分凄い勢いでシナリオ進んでいくので落ちついて平気です。オーディションさえ何とかすれば,多分シナリオ進んでランクは勝手に上がるんじゃないかなぁと。

ステージもローポリながら表情が分かりやすいので個人的には好きです。「俺がアイドルだ」ということで,カメラが客席を向くアイドル視点(ただし俯瞰)があるのも面白いです。非常口。そういえば,しっかり歌詞に口パク合わせてあるんですね。


あと,千早が丸いです。もっとトゲトゲしている頃の千早かと思ってドキドキしていましたがそんなことは無かったです。そして,やよいすら上から目線な感じです。新鮮でした。うっうー。


さてさて次は誰で行きますか?


あ,秋の紙芝居無理くさい。

 ホーム 

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。