CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

オマエダレナンダ

Author:よな
ぴくしヴ
つい(自動応答):lilium_yonah

真理は存在しない。許されぬ行為など無い。とはいえ挟まりたくはないです。
同人活動の傍らでニコニコ動画のボカロ・ニコマス畑の片隅で隠密行動中です。

動画方面では『ヨナP』を名乗らせていただいています。このP名は頂き物なので大事に使っていきたいと思います。ありがとうございます。大百科登録もありがとうございます。

連絡先:takanesukisukibyou[あ]yahoo.co.jp
([あ]には半角@を入れてください)

REPORT

COMMENT

TRACKBACK

CATEGORY

ARCHIVE

つうはん

とらのあな様に委託中!
COMITIA105新刊(オリジナル)
■遊撃のアーキテクチャ

既刊・アイマス眼鏡本
■はるひな

MYLIST

ボカロ系マイリス

ニコマス系マイリス

LINK

SEARCH

RSS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブリリアントステージのゆきぽ欲しいなぁ。可愛いなぁ。
そんな昨今ですが,ヤマネコPが一晩でやってくれました。

ヤマネコP

技術検証といいますか,先日メモした事を試していただけました。なるほど,こうなるのかー。(※結果が分かってて記事にしていたわけでは無いのです)色々可能性ありそうな感じです。
ひっそりとDEMONSTRATIONのフォントが良いです。


ありがたいのでヤマネコP作品をさりげなく宣伝の宣伝しちゃいますね。
はらみー大銀河! あいや,はらみーじゃないや歌。


僅かに見えるステージ背景が,舞い散る羽みたいで(実際羽だと思いますが)幻想的な雰囲気を後押ししています。ディジタルな本気ゆっくりヴォイスもいいなぁ。ディジタルと幻想て対極みたいな気もするんですけどね。宇宙大好き!


そう,SP素材がイマイチ使いづらいというのは幻想! 今までもいろいろ謎の技術や発想力を駆使してアイマスPVが作られていたので,まだまだ可能性はアリアリのはずです。
グラフィックも全フレームカクカク部分手修正アップスキャンとかやっちゃうのがPです。がんばれ。(投げっぱなし
フレームトリミング方式にしろ何にしろ,SPPVというか舞い踊る貴音さんをたくさん見るためにガンガンがんばりまっしょい!

……何か最近「○○方式」ばかり言ってる気がします。

あ,ちなみに自分はPSP-1000なのでガポっとかぶせたり分解したりしないとキャプチャできないみたいです。泣けます。財力の無さが泣けます。

 ホーム 

コメント

きゃー!動画の紹介までありがとうございます。
カードっぽい演出はモーションがキモのような気がしますね。

「シャキーン!くるくる!!バシッ!カメンライドゥ!!!」

みたいなのができればいいんですけど。
自分には無理ですけど。

>>ヤマネコP
せっかく作っていただいたので! そしてSPでの効果的なPVでしたので!

3Dでの演出向きなのがカード状の特徴かつ欠点なのかもしれません。
ドラクエのポーカーテーブルみたいにテーブルを真上から見た感じで配ったりするように動けば激しくめくれると言うことはなさそうなので2Dでも行けそうな予感も?


コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。