CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE

オマエダレナンダ

Author:よな
ぴくしヴ
つい(自動応答):lilium_yonah

真理は存在しない。許されぬ行為など無い。とはいえ挟まりたくはないです。
同人活動の傍らでニコニコ動画のボカロ・ニコマス畑の片隅で隠密行動中です。

動画方面では『ヨナP』を名乗らせていただいています。このP名は頂き物なので大事に使っていきたいと思います。ありがとうございます。大百科登録もありがとうございます。

連絡先:takanesukisukibyou[あ]yahoo.co.jp
([あ]には半角@を入れてください)

REPORT

COMMENT

TRACKBACK

CATEGORY

ARCHIVE

つうはん

とらのあな様に委託中!
COMITIA105新刊(オリジナル)
■遊撃のアーキテクチャ

既刊・アイマス眼鏡本
■はるひな

MYLIST

ボカロ系マイリス

ニコマス系マイリス

LINK

SEARCH

RSS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。

既存の動画についての話です。



製品版の初音さんは,安売りだったにも関わらずいい感じだったので,丁度時期が時期だったこともありクリスマスソングを歌わせてみようというプロジェクトでした。

大々的に言うことでも無いのですが,どうにもクリスマスソングの曲調というのが好きではなくて,その感情に反逆する意味もかねて代表的なクリスマスソングである『ジングルベル』を魔改造する事に決めました。

まず,クリスマスと言って思い出すのがエースコンバットXです。ACXと言えば南半球です。南半球といえばサーフィンサンタです。以上の連想ゲームをまとめた結果がこの有様です。


あんな歌詞ですが,せっかく歌らしい歌を歌わせて貰えることになった初音さんに残念なお知らせとして「無線ぽく」という設定が加わりました。出力したボーカルデータの音域を狭くしてビットレートも下げられておまけにモノラル化までされて,ノイジーな感じになったもので完成となります。ごめんなさい。そこに雰囲気づけにさらにノイズをを足してごめんなさい。そんな加工をしてしまったせいか,息の抜ける音(サ行)などが聞きづらくなってしまっているけど,元々そんな音質を目指したんだし良いか! と開き直りの境地です。

5作目にして初めて自作オケと言うことなんですが,大層な機材など無いわけで,フリーソフトの塊で出来ています。音源は流石にWindows標準ではないですが,YAMAHAのアレです。目指すはMIDIMIDIしすぎない感じだったのですが,音色一つしか使っていなくて何言ってんだって話ですか。

音楽PVというより,ネタ・ストーリーの類ですね。下に表示しているのは,歌詞のようで歌詞じゃないです。これはひどい。


ちなみに,MEIKOサンタ人形は言わずもがな。ACXからです。

ヒーハー!
※トレス疑惑

 ホーム 

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。