fc2ブログ

CALENDAR

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

PROFILE

オマエダレナンダ

Author:よな
ぴくしヴ
つい(自動応答):lilium_yonah

真理は存在しない。許されぬ行為など無い。とはいえ挟まりたくはないです。
同人活動の傍らでニコニコ動画のボカロ・ニコマス畑の片隅で隠密行動中です。

動画方面では『ヨナP』を名乗らせていただいています。このP名は頂き物なので大事に使っていきたいと思います。ありがとうございます。大百科登録もありがとうございます。

連絡先:takanesukisukibyou[あ]yahoo.co.jp
([あ]には半角@を入れてください)

REPORT

COMMENT

TRACKBACK

CATEGORY

ARCHIVE

つうはん

とらのあな様に委託中!
COMITIA105新刊(オリジナル)
■遊撃のアーキテクチャ

既刊・アイマス眼鏡本
■はるひな

MYLIST

ボカロ系マイリス

ニコマス系マイリス

LINK

SEARCH

RSS

3Dもチラホラやっていたのですが,だいたい作画の下敷き用に簡素なモデルを作ったりと表立った場所に発表できるような物は製作していなかったので動画などは作っていませんでしたが,3D動画を作りたいななどと思うところもありつつ動画のレンダラがなかなか身近でなく困っていたところに導入から動画作成までが異常にお手軽というMMDをやってみようかということになりました。それまでも長いことMMD動画を見続けていたこともあり,先人達は凄まじいなと思ったりしました。モデラが付属に無くとことん舞台っぽいところが面白いです。


ということで,MMDでの公開動画一作目というかただのアクセサリ紹介動画を作ったのですが,ドキドキしますね。



UV展開はでっかい苦手ですがテクスチャを描くのは好きなので比較的ローポリ寄りなモデルになっていますがテクスチャを大きく取っているので負荷はそこそこです。ボーンは滅べばいい。

公開配布していますので機会がありましたら弄ってみてください。

スポンサーサイト



何度やってもボーンまわりの設定が苦手で苦手で滅んでしまえばいい。
そんな呪詛を吐きつつ相変わらず骨無しのアクセサリモデルをぽちぽち作ったりしていました。



というわけでカタログ風に紹介動画としてまとめてみました。
ステージは前から作りたかったのでキラキラした感じのを……と思ったら自然とこんな風になりました。名前は名残です。
透過材質の扱いやスフィアマップなどいろいろ試してみたい事があったので,検証がてら作った物が入っています。
動画で公開したアイテムはすべて公開していますので,よかったら使ってやってください。

XS可愛いなぁ。

続きを読む▽

 ホーム