CALENDAR

05 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PROFILE

オマエダレナンダ

Author:よな
ぴくしヴ
つい(自動応答):lilium_yonah

真理は存在しない。許されぬ行為など無い。とはいえ挟まりたくはないです。
同人活動の傍らでニコニコ動画のボカロ・ニコマス畑の片隅で隠密行動中です。

動画方面では『ヨナP』を名乗らせていただいています。このP名は頂き物なので大事に使っていきたいと思います。ありがとうございます。大百科登録もありがとうございます。

連絡先:takanesukisukibyou[あ]yahoo.co.jp
([あ]には半角@を入れてください)

REPORT

COMMENT

TRACKBACK

CATEGORY

ARCHIVE

つうはん

とらのあな様に委託中!
COMITIA105新刊(オリジナル)
■遊撃のアーキテクチャ

既刊・アイマス眼鏡本
■はるひな

MYLIST

ボカロ系マイリス

ニコマス系マイリス

LINK

SEARCH

RSS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ようそろ!

なんか久々になってしまいましたが宣伝です。
サークル『月の階段』として夏コミ参加します。初です。
【三日目(14日)東ル-21b】にてアイドルマスターな本を頒布します。

さんぷる

A5版でいつもよりちょっと小さめですが内容はだいたい同じです。ギャグになりたかった4コマです。
既刊は,前回の『Jarnefelt:BURST』と去年のCOMITIAで頒布したオリジナル薄い本『鈴の音のレノ』が少々もっていきます。

ご来場の際はよろしくおねがいします。

スポンサーサイト
夏コミお疲れさまでした。そして来場していただいた方に感謝を。

というわけで,C80で頒布しました新刊『Jarnefelt:GEHENNA』をとらのあな様で委託取扱していただけることになりました。ありがたいことです。

売り場直行

今回は初めて本のサイズをA5にしてみました。裏話みたいなものですが,自分の作風だと同人誌に多いB5サイズでは余白が体感的に多くなってしまい非情にホワイティな感じになってしまうので,一般的な4コマ単行本と同じA5ならどんじゃらほいということでやってみました。自分的には慣れ親しんだサイズだったので見やすかったですがどうなんですかね? ね!? といいつつ今後も恐らくA5サイズメインで描いていくことになりそうです。

タイトルが「GEHENNA(ゲヘナ)」と何やらちょっと物騒なものになっていますが,内容は恐らく過去最大に分かりやすいものだったのではないかと思います。ゲヘナってなに? 表紙は真っ黒のようであれは一応青系です。裏表紙の色は赤が少し入っているので日に焼けたわけじゃないです。安心してください。


そんなこんなで,本当にお疲れさまでした。
サークルとしては初参加で,やはりイベントとしての規模が違いすぎると戦いていました。目の前を担架で運ばれていく人を見たりもしたので,なかなかに魔境でした。挨拶まわりなども完全には出来なかったので,次があるとすればもうちょっとその辺の準備をしていきたいと思います。

本当に本当にありがとうございました。

先週は夏コミでしたが今週は自主創作の祭典COMITIAでした。というわけで一般参加で昼頃に突撃してきました。

先日からの雨などで会場もかなり涼しく,汗をかくこともなくすんなりまわれました。雨は紙アイテムには辛いところですが,これは助かります。
挨拶に行きたかったサークルさんは一つだったので(一つしか知らなかったとも言う)まずはそこへ……と思いきやスペース番号を調べたにもかかわらず分からず,あとちょっと行くのが遅かったらカタログ完売(※)で調べることすらままならなかったです。

※COMITIAはカタログが入場用のアイテムですが当日分が売り切れるとフリー入場になるのです。

カタログが無い状態だとサークルさんがどこかで宣伝しないと一切情報が入ってこないというのもCOMITIA恒例というかなんというか。
そんなこんなで事前に分かる範囲で目星をつけてぐるりとまわって結果的に目標は完遂できました。そしてまわりつつ机上レイアウトなどもいろいろ見て回りました。サークル参加しないと分からないこともあるし,一般参加してみて初めて分かることも多々あるなと今回あらためて感じました。


COMITIA参加したいなーと思いつつ去年の在庫を眺める日々。

アイマス2のどっとっぷTVで流れている曲をチップチューン。8bitアレンジしてみました。


原曲はもっとキラキラして派手でポップな曲ですが,かなり地味に大人しくなっています。高い音を聴き取るの苦手で聴き取れないならやけくそ気味で作ればいいじゃないって思ったのと小節数がちょうど良かったということもあって何か別の曲差し込んじゃってます。てへぺろ。
曲だけUPしようと思ったのですが,静止画というのも勿体ないと思ってちょっと動画もつけてあります。


曲は『愛ドットるマスター5』にて使用していただけました。


どっとっぷTVの曲のファミコンアレンジが欲しいということだったので4時間くらいででっち上げて,ドット絵での参加が間に合わなかった「愛ドットるマスター」に無理矢理参加するという驚異の作戦をかましたというのはココダケの話。

 ホーム 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。