CALENDAR

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PROFILE

オマエダレナンダ

Author:よな
ぴくしヴ
つい(自動応答):lilium_yonah

真理は存在しない。許されぬ行為など無い。とはいえ挟まりたくはないです。
同人活動の傍らでニコニコ動画のボカロ・ニコマス畑の片隅で隠密行動中です。

動画方面では『ヨナP』を名乗らせていただいています。このP名は頂き物なので大事に使っていきたいと思います。ありがとうございます。大百科登録もありがとうございます。

連絡先:takanesukisukibyou[あ]yahoo.co.jp
([あ]には半角@を入れてください)

REPORT

COMMENT

TRACKBACK

CATEGORY

ARCHIVE

つうはん

とらのあな様に委託中!
COMITIA105新刊(オリジナル)
■遊撃のアーキテクチャ

既刊・アイマス眼鏡本
■はるひな

MYLIST

ボカロ系マイリス

ニコマス系マイリス

LINK

SEARCH

RSS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
流石秋! ご近所さんも紙芝居だらけだぜー!
ということで紹介です。

森キノコP

そのかさぶた,神にかえしなさい!
ネタかと思ったらガチだったというPV系紙芝居です。ガチの合間に子ネタ盛りだくさんなので目玉ひん剥いてチェキです。秋の紙芝居祭り遅刻作品ということらしいです。

自分は百合大好きというかもう世界は百合だよという感じですが,女の子同士が仲良くしていたら何でも百合に見える訳じゃないです。↑の貴音さんといおりんは幼なじみ属性ですが,見る限り二人の関係は無二の親友のようです。でもそんなことは口には出しません。互いに背中を預けられる感じです。こういう関係大好きです。あむちゃんとりまみたいな感じです。一生涯の友!
……勝手な解釈ですが。



秋紙芝居紹介が途中で中断していますというか自分作業のために視聴も中断していますが,近々ずらっと視聴しようと思っています。気が付くとえらく増えてる……。

スポンサーサイト
未だにフリーズに怯えながらゲームをやらなくてはいけないとは思わなかった!
PS3を入手したので,アーランドで百合百合な日々をおくっています。一周目食堂潰れた。くーちゃんとの愛を育みすぎました。

ニコマス周辺はまだまだ活気がありますね。凄いことです。
冬にかけてもイベントがいろいろあるようで,こちらも色々やってみたいなぁと思ったりしまs。首を絞めているだけですかそうですか。
アイマス公式もプリコグの発売から冬にMSの総締めみたいな冬なCDも出るみたいです。キミメロM@sterVer.入ってるみたいで嬉しい? 元気だなぁ。財布は元気無いです。


今年は例年以上に絵を描いたなぁという感じがするようなしないような。上達はしないですが効率は上がってます。もうちょっとしっかり自分の絵を見つけたいものです。
さてさて,まずは響の誕生日が近いですよ。

なんか雨が凄まじいです。なんか雷まで鳴ってます。先生……日本が……沈みます。

沈むといえば,潜水艦は10月中に何とかなるかなぁと思ったのですが,当初の予定通り11月になりそうです。
紙芝居あたりを先にリリース出来ればいいなぁと思ったりなんかして。

まぶしいな
残念ですが結構曇り空ばっかですあのゲーム。
陸でも輝く彼女たちに幸アレ。

飛んだら墜ちる人

いえ,あなたの1000倍くらいタフな女性(物理的な意味で)が主人公ですアリシアさん。
あとメガネ。

と言うわけでベヨネッタの体験版やってきました。せくちー。


続きを読む▽

本日10/10,我らが同志ガナハーが15の誕生日をむかえたようです。
おめでとー!

コムP(主催)


ウハァ……みんなちゃんと描いてるのに自分はアレなのか。アレなのか。なんくるないさー。
EDのきょくはぼくのせいじゃないよ! 多分。うん。おめでとー!

デンジャラス!

一通りやることやったので何か魂抜けてます。
ついでに自分の絵を見失っています。でも大概「大してかわらん」と言われるので問題ないみたいです。やった!

ロリ貴音! そういうのもあるのか
グラビアミズギ

グラビアミズギをちゃんと描いたこと無いなぁと何となく言ったら急に描くことになったのでザクッと描いてみたのでした。
4ヶ月くらい前に提督Pにツーテール貴音(ロリ)描いてくれー的な事を言われていた気もするので妙なところで繋がってしまったという一種のオリンシス現象です。

1hで(勝手に)描いてみM@ster。

変身! ド変身! 変身大人!

5月生まれの人たち。
亜美と真美が同じ誕生日なんて私聞いてない!

高学年向けのミズギにはちゃんとPAD入れる場所あるの。くっ。

まさかのMISSION 03がクリアできない事件発生! そんな潜水艦業務です。
多少遊び機動出来るようにノーマルでやっているのですが,ガチのボスはまだちょっと遊べるほど余裕無いです。守護者2とかどうするの……。

でこたかね
「私もなんだかラーメンが食べたくなってきたわ」

流れはCODだって言われた気がする。
ステンバーイ

ゲーム中とはいえリアルタイムでのPの人との接触は一応初めてでした。よく分からないテンションになりました。楽しかったです。
箱○のCODMW2出るまでまだちょっと時間あるのでしばらくCOD4を堪能しておきます。あー,インテル集めてない。

今週の1hM@sterの産物。
テーマはよく憶えてませんが『メガネ(年齢制限有)』だったはず。貴音さんは17歳。

メガネ!
とりあえずヘアバンメガネ。
ヘマと遅刻者は活躍したとは言えねぇとのことなので,1h半遅れで参加した自分に勝利の目はなかった。勝利ってなんだ。そもそも活躍してません。

メガネ描くときにいつも悩むのが鼻あて。鼻無いんですよね,自分の絵。でも鼻あて描きたい。けどなんかバランスおかしくなるし……というアイロニー。アイロニーじゃない。ジレンマ。
もう一つがレンズによる屈折。輪郭が凹んだりふくらんだりするのが可愛い。ダテメガネつまんない。でも目が大きい漫画的表現のキャラだとこの屈折が結構曲者で,上手く描けない。悔しい。でもダテメガネつまんない。あと大ダヴィンチは俺が潰す! アサクリ2でダヴィンチが最後裏切って暗殺対象になってくれれば,コンタクトレンズの歴史を破壊できるはず。
子律

それは律子ではない。子律である。

続きを読む▽

PV系ドーガを見ると自分もドガガーっとかシュバーっとかいう感じに演出したいなぁという気になりますが,どうにも動的なセンスや技術が欠損しているようです。やはり動画なら動画したいなぁとは思っています。とりあえず技術的な問題がどっさりです。

以下おまけです。

続きを読む▽

本日の子律。
こたね

りっちゃんと子律の大きな違いはそのエビフライである。
メガネ曲がっちゃうから外してあげたい感じで。あと,風邪ひいちゃう。


最近ラクガキするときもこういうベターっとした塗りをするようにしたのですが,コレってちゃんと描くときの塗り方と変わらないんです。つまり,結構本気ということなのか,普段の絵がラクガキなのか。

 ホーム 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。