CALENDAR

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

PROFILE

オマエダレナンダ

Author:よな
ぴくしヴ
つい(自動応答):lilium_yonah

真理は存在しない。許されぬ行為など無い。とはいえ挟まりたくはないです。
同人活動の傍らでニコニコ動画のボカロ・ニコマス畑の片隅で隠密行動中です。

動画方面では『ヨナP』を名乗らせていただいています。このP名は頂き物なので大事に使っていきたいと思います。ありがとうございます。大百科登録もありがとうございます。

連絡先:takanesukisukibyou[あ]yahoo.co.jp
([あ]には半角@を入れてください)

REPORT

COMMENT

TRACKBACK

CATEGORY

ARCHIVE

つうはん

とらのあな様に委託中!
COMITIA105新刊(オリジナル)
■遊撃のアーキテクチャ

既刊・アイマス眼鏡本
■はるひな

MYLIST

ボカロ系マイリス

ニコマス系マイリス

LINK

SEARCH

RSS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
貴音さんが公式で踊るのは今はSPのみなのでちょっと寂しいです。
DLCで衣装が増え始めているので,MADPVでがんばってもらうべく少し考えてみました。
既にやっているPもいるかもしれませんがメモっておきます。

四条さん……///

続きを読む▽

ぎゃおおおおん!

きらめく舞台に,私も立ちたいッ!

涼ちん見るかぎりでは,秋月一族は皆ツインアフォ毛搭載という事なんですかね。
そんなわけで,アイマスDS発売まで@数日です。愛ちゃんが意外とダウナーなのか,絵理んこは実は自信家なのか,涼ちんは結構感動ストーリーなのか。全てが明らかになりPたちのネタになる日はもうそこです。楽しみだなぁ。黒井社長が出てきて社長揃い踏みになったら感動します。
そんなことより貴音さんは出るのか。


くるびんPにちらっとイラストスタジオの使い方を教えてもらいました。
超基本部分でしたが,それだけで紙芝居制作の効率がどえらく上がりました。いわゆるバケツツールが使えるのは強いなぁ。
他にも使えそうな機能や使いたかった機能が山盛りだったので,本格的に導入してみようかなと思います。

ちなみに↑の絵には一切イラスタ使ってないです。


あ,涼ちん誕生日おめでとー。

ブリリアントステージのゆきぽ欲しいなぁ。可愛いなぁ。
そんな昨今ですが,ヤマネコPが一晩でやってくれました。

ヤマネコP

技術検証といいますか,先日メモした事を試していただけました。なるほど,こうなるのかー。(※結果が分かってて記事にしていたわけでは無いのです)色々可能性ありそうな感じです。
ひっそりとDEMONSTRATIONのフォントが良いです。


ありがたいのでヤマネコP作品をさりげなく宣伝の宣伝しちゃいますね。
はらみー大銀河! あいや,はらみーじゃないや歌。


僅かに見えるステージ背景が,舞い散る羽みたいで(実際羽だと思いますが)幻想的な雰囲気を後押ししています。ディジタルな本気ゆっくりヴォイスもいいなぁ。ディジタルと幻想て対極みたいな気もするんですけどね。宇宙大好き!


そう,SP素材がイマイチ使いづらいというのは幻想! 今までもいろいろ謎の技術や発想力を駆使してアイマスPVが作られていたので,まだまだ可能性はアリアリのはずです。
グラフィックも全フレームカクカク部分手修正アップスキャンとかやっちゃうのがPです。がんばれ。(投げっぱなし
フレームトリミング方式にしろ何にしろ,SPPVというか舞い踊る貴音さんをたくさん見るためにガンガンがんばりまっしょい!

……何か最近「○○方式」ばかり言ってる気がします。

あ,ちなみに自分はPSP-1000なのでガポっとかぶせたり分解したりしないとキャプチャできないみたいです。泣けます。財力の無さが泣けます。

ぎゃおおおおん

ヒールクロウちゃうわー。

秋紙芝居もいくつか新規UPされていますが,自信の紙芝居は今週全然進まなかったです。
そんな状況なのにアイマスDSまで発売されたらというか発売中なので絵理んことのハッピーアイドルライフと貴音さん探訪であっという間に9月が終わってしまうじゃないか……。
架空戦記もあとちょっとなんですが,あとちょっとが進まないです。

どうしよう。ああ,どうしよう。


 \そうだ。ゲーム屋さんに急がなくっちゃ!/
ハッ
と言うわけでアイマスDS発売しました。おめでとう。

夢子かわいいよ夢子。存在感の無さとかが。


絵理ィ編をランクAエンドまで突き抜けてきました。
ので,ちらっと内容にふれそうなので折り畳みです。

センパーイ
※塗り漏れ無しver.

続きを読む▽

潜水艦アイドル2話目上がりです。お待たせしました? いや,待ってないネ!



今回は前回に続きチュートリアルっぽいステージ構成なのと本家ゲームのシナリオ土台となる古代文明にふれるという繋ぎステージ的なものなので,かなりあっさりです。
かといってADVパートをあまり増やすのも面倒誰でもお気楽架空戦記としては難ありな気もしたので,そちらもあっさりです。

相変わらずタカネ詐欺ですが,エンドカードだからしょうがない。

詳細はまた後日です。



そういえば,アイマスDSが予想していたよりかなりADVしていたので,プレイした人で今までノベマスや架空戦記といった「文字を読む」傾向のニコマス動画を避けていた人も「ああ,こんな感じかぁ」と思って流れ込んでくるのではないかな? というテケトーな予測をしています。
逆に「作ったる!」というPの方も増えるかもしれないので,もしかしたらノベマスが大賑わいになるかもしれません。というテケトーな予測をしてみました。

「issue」って日本だとあまり使わないですね。アメコミだとそこそこ見かけます。
そもそも「回」とかそういう感じじゃないからかもしれませんが。

というわけで,先日の潜水艦2についてのお話です。
と言っても,あまり内容がないよう。

続きを読む▽

EAA(絵理シナリオがあまりにも熱かったので)何とかお祭り期間中に出来ました。



なんだコレ。

盛り上がる部分も何もない環境ムービーです。
DS組というか絵理関連だけでまとめました。局長涙目。

とりあえずサムネ候補はみんな大好きアイドル夢子だったのですが,タイトルに「Ellie」とあるのに夢子はどうよということで一番絵理らしい所をサムネにしました。多分これなら特定されないネ。というかタイトル内容合わせてステルス性かなり高いです。でもこういうのが多分一番自分らしいと思います。

これで9月の営業は何とか終了です。でも,秋は始まったばかりです。あふぅ。



ふと投稿動画一覧を見てみたのですが,サムネの線目率が異常でした。大体1/3は線目が含まれてます。


以下内容についてなので折り畳みです。

続きを読む▽

«前のページ  ホーム 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。