CALENDAR

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PROFILE

オマエダレナンダ

Author:よな
ぴくしヴ
つい(自動応答):lilium_yonah

真理は存在しない。許されぬ行為など無い。とはいえ挟まりたくはないです。
同人活動の傍らでニコニコ動画のボカロ・ニコマス畑の片隅で隠密行動中です。

動画方面では『ヨナP』を名乗らせていただいています。このP名は頂き物なので大事に使っていきたいと思います。ありがとうございます。大百科登録もありがとうございます。

連絡先:takanesukisukibyou[あ]yahoo.co.jp
([あ]には半角@を入れてください)

REPORT

COMMENT

TRACKBACK

CATEGORY

ARCHIVE

つうはん

とらのあな様に委託中!
COMITIA105新刊(オリジナル)
■遊撃のアーキテクチャ

既刊・アイマス眼鏡本
■はるひな

MYLIST

ボカロ系マイリス

ニコマス系マイリス

LINK

SEARCH

RSS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たいのです。

ということで,明日13日にSPのカタログ4号が配信されます。コラボ衣装とSP初のアイドラ。響がメインです。驚異の0円。そして何より961組用のMA曲がいよいよ配信です。一挙9曲配信です。(150*3)*9=4050円。安い! これは安い! 安いと言ってくれ! L4UでもMA曲の配信が始まっているので,P諸兄の技術があれば貴音さんと雪歩でデュエットなんかも出来ちゃいます。あ,安い。そう考えるとギガンティック安い。ちょっとローソン行ってきます。とりあえず,『スタ→トスタ→』のあの部分がとても気になります。何はともあれ,楽しみです。

そして13日は,MS04の公式発売日です。怒濤ですね。バンナムの殺意が見えます。物理的にも精神的にも殺しに来ています。いいぞ,もっとやれ。わっふー。
スポンサーサイト
アイマスSPのカタログ4号が配信されるにあたって,一応公式でもアナウンスされていますが,このカタログ4号以降は『PlayStationStore』から『ダウンロードプラス』を落としてきてインストールしないと利用できなくなるそうです。
というわけで,カタログ配信前に『ダウンロードプラス』をインストールしてしまおうとしたのですが,SP公式の書き方だとちょっとわかりにくい感じがしたので補足的な説明でも書き記しておきます。(PSPでの辿りつき方です)


1.PSPホームメニューの端っこにあるPlayStationStoreアイコンから『PlayStationStore』へアクセスします。

2.メニューの「追加アイテム」から『アイドルマスターSP』を選択します。(更新が頻繁なコンテンツなのでトップメニューなどに「追加コンテンツ配信中!」等と描かれたバナーがあったらそこからも行けます)

3.「Mail」「Song」「Extend」などのDLCカテゴリ別にアイコンが並んでいるので,その一番下にデザインの違うアイコンがあるのでそれが『ダウンロードプラス』です。

4.あとはおもむろに○ボタンで選択していけば,無料のコンテンツなのでインストールまで一直線です。容量は5650KBとのことです。でけぇ。インストール後は,公式にもある通り,SPのタイトル画面に「ダウンロードプラス」の文字が追加されます。


カタログ配信前な現状の注意点としては,これをインストールすると旧カタログが使えなくなるのか消滅するのか分からないですが,アイマスSP上では利用できなくなりました。4号の配信時に同時に補完されるのかもしれませんが,そこは後日あきらかになるはずです。ちなみに,PlayStationStore上でならDLは可能なので,基本的にはあまり問題無いっぽいです。

090517追記:ダウンロードプラス適用後,カタログ4号をDLすれば旧カタログも利用可能です。

てっきり『ダウンロードプラス』はSCEIが出したPSP用のDL支援ソフトか何かだと思っていたので,Storeのトップに転がっていなかった事にとまどってしまった自分が迂闊だっただけです。コンテンツ説明に思いっきりバンナムって書いてありました。


090529追記:「無線LANなぞ使ってんじゃねぇ!」という有線な方向けのも分かりづらくまとめておきました。

 MediaManagerを利用したダウンロードプラスDL方法

 ホーム 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。