CALENDAR

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PROFILE

オマエダレナンダ

Author:よな
ぴくしヴ
つい(自動応答):lilium_yonah

真理は存在しない。許されぬ行為など無い。とはいえ挟まりたくはないです。
同人活動の傍らでニコニコ動画のボカロ・ニコマス畑の片隅で隠密行動中です。

動画方面では『ヨナP』を名乗らせていただいています。このP名は頂き物なので大事に使っていきたいと思います。ありがとうございます。大百科登録もありがとうございます。

連絡先:takanesukisukibyou[あ]yahoo.co.jp
([あ]には半角@を入れてください)

REPORT

COMMENT

TRACKBACK

CATEGORY

ARCHIVE

つうはん

とらのあな様に委託中!
COMITIA105新刊(オリジナル)
■遊撃のアーキテクチャ

既刊・アイマス眼鏡本
■はるひな

MYLIST

ボカロ系マイリス

ニコマス系マイリス

LINK

SEARCH

RSS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。

自作の動画についての話です。



続きを読む▽

スポンサーサイト
ニコマスに企画は尽きません。
様々な人の努力が渦巻いていますね。それもまたニコマスの魅力です。

さて,ニコマス絵師向けの企画をたくさん主催してくださっているコムPから予告動画が来ています。



参加しても面白そうだなぁと思いましたが,ちょっと気付くの遅くてエントリー期間(4月26日0時~5月1日23時59分59秒まで)過ぎちゃってました。発見したのが5月2日04時だったから泣ける。楽しみにしています。
おはようございます。

自作の動画についての話です。



続きを読む▽

超B級特撮見参! ということで,密かに応援してる『ニコニコ戦士リッチャンダー』の第3話が遂に完成したようです。予告編が来てましたので,どうぞ。



コミュニティで先行試写会があるそうです。5月3日の8時からだそうです。ディケイドの裏です。スーパーヒーロータイムに挑戦状ですね。わかります。一般公開は夕方からという事なので,今から楽しみです。
おはようございます。

自作の動画についての話です。



続きを読む▽

先日予告編を紹介したリッチャンダーの本編第3話です。

sukehiroP(リッチャンダー制作委員会)


相変わらず信頼の肉体言語と六角大王の可能性を垣間見ることが出来ます。いよいよ佳境ということで,ストーリーも特撮的においしい感じに仕上がっていました。特撮好きならお約束とも言える展開がたまらないです。あらためて,王道というものはあるべくしてあるのだなと思える展開でした。続きが楽しみです。
個人的には,ntmPによる美声EDの少し気だるさを帯びた歌い方がたまりません。あとは,DVDが。

たくさんの人が集まって一つの作品を作る。それもまたニコマスの一面。ということで,このリッチャンダーもそういった合作の一つです。合作はいつか自分もやってみたいなとは思いますが,完成の保証に自信が全くないので,完遂した物を見ると凄いなぁと思わざるを得ません。
おめでとー
1……4歳の誕生日おめでとー! 貴音さんとも仲良くしてね。
おはようございます。

自作の動画についての話です。



続きを読む▽

おはようございます。

自作の動画についての話です。



続きを読む▽

先日(10日以上前ですが)XBLAで配信開始したオラタン(5.66)。オラトリオタングラム。バーチャロンです。
約10年前(11あるいは9)のゲームになりますが,個人用としてだけでなく対戦ツールとしての機能もまだまだ現役のようです。特に,箱ということでオンラインがかなり強力に作用しています。知り合い,フレンドとひたすら対戦したり,どこかの誰かとランクマッチしたりと,気が付くとやってます。寝かせて。この,思わずオン対戦をやってしまう感覚はCoD4のマルチに近い中毒性を感じました。言ってるそばから箱の電源に手が。寝かせて。ただ,心なしかマッチング失敗が多い気もします。1対1のゲームだけに難しいところがあるのかもしれません。でも楽しいからリトライしてしまう。

10/80も存在し,試作機もちゃんと出せるようになっているので,空中ダッシュは投げ捨てる物という気概の方も安心です。グラフィックはHD化しつつもリアルにするのではなく,旧来の持ち味を維持しているところが好感触です。そして何より,実績がやさしいです。

1200ゲイツとPの方々にはお安く見えるように設定されております。

力こそパワーだぜボルテッカー!
動きの悪いカスタムカラーのライデンがいたら多分自分です。(画像はDNAデフォカラーです)
いおりん誕生日おめでとー

動画じゃないから恥ずかしくないもん!

先日UPしそこねたというか完成しそこねたいおりんの誕生日おめでと画像の全体図です。驚きの白さです。
おはようございます。

自作の動画についての話です。



続きを読む▽

たいのです。

ということで,明日13日にSPのカタログ4号が配信されます。コラボ衣装とSP初のアイドラ。響がメインです。驚異の0円。そして何より961組用のMA曲がいよいよ配信です。一挙9曲配信です。(150*3)*9=4050円。安い! これは安い! 安いと言ってくれ! L4UでもMA曲の配信が始まっているので,P諸兄の技術があれば貴音さんと雪歩でデュエットなんかも出来ちゃいます。あ,安い。そう考えるとギガンティック安い。ちょっとローソン行ってきます。とりあえず,『スタ→トスタ→』のあの部分がとても気になります。何はともあれ,楽しみです。

そして13日は,MS04の公式発売日です。怒濤ですね。バンナムの殺意が見えます。物理的にも精神的にも殺しに来ています。いいぞ,もっとやれ。わっふー。
アイマスSPのカタログ4号が配信されるにあたって,一応公式でもアナウンスされていますが,このカタログ4号以降は『PlayStationStore』から『ダウンロードプラス』を落としてきてインストールしないと利用できなくなるそうです。
というわけで,カタログ配信前に『ダウンロードプラス』をインストールしてしまおうとしたのですが,SP公式の書き方だとちょっとわかりにくい感じがしたので補足的な説明でも書き記しておきます。(PSPでの辿りつき方です)


1.PSPホームメニューの端っこにあるPlayStationStoreアイコンから『PlayStationStore』へアクセスします。

2.メニューの「追加アイテム」から『アイドルマスターSP』を選択します。(更新が頻繁なコンテンツなのでトップメニューなどに「追加コンテンツ配信中!」等と描かれたバナーがあったらそこからも行けます)

3.「Mail」「Song」「Extend」などのDLCカテゴリ別にアイコンが並んでいるので,その一番下にデザインの違うアイコンがあるのでそれが『ダウンロードプラス』です。

4.あとはおもむろに○ボタンで選択していけば,無料のコンテンツなのでインストールまで一直線です。容量は5650KBとのことです。でけぇ。インストール後は,公式にもある通り,SPのタイトル画面に「ダウンロードプラス」の文字が追加されます。


カタログ配信前な現状の注意点としては,これをインストールすると旧カタログが使えなくなるのか消滅するのか分からないですが,アイマスSP上では利用できなくなりました。4号の配信時に同時に補完されるのかもしれませんが,そこは後日あきらかになるはずです。ちなみに,PlayStationStore上でならDLは可能なので,基本的にはあまり問題無いっぽいです。

090517追記:ダウンロードプラス適用後,カタログ4号をDLすれば旧カタログも利用可能です。

てっきり『ダウンロードプラス』はSCEIが出したPSP用のDL支援ソフトか何かだと思っていたので,Storeのトップに転がっていなかった事にとまどってしまった自分が迂闊だっただけです。コンテンツ説明に思いっきりバンナムって書いてありました。


090529追記:「無線LANなぞ使ってんじゃねぇ!」という有線な方向けのも分かりづらくまとめておきました。

 MediaManagerを利用したダウンロードプラスDL方法
笑ったことも~

こんなデュエットだって出来ちゃいます。自力必須ですが。

はい。というわけで,カタログ4号が配信になりました。MA曲の可能性が拡大していきます。DLCに馴染みの無かった方も0Gアイドラで搾取の喜びの第一歩を踏み出せていたら嬉しいものです。エンフィールドへようこそッスという感じです。ちなみに,ゲイツだとPSNよりもボタンが軽く感じます。

そして遂にMASTER SPECIAL 04の公式発売日です。故あってまだ聴くことが出来ていないのですが,↓の記事を見るだけでも2828しちゃいます。わをーん!

 ・ゆりしー&はらみーは超マイペース!? 『アイマスMS04』ロングインタビュー(電撃オンライン)

さらにエターナルプリズムの全巻購入特典も届きました。劇中歌のCDです。そろそろ届くかなーなどと思っていたら届きました。もっと簡素な装丁だと思っていたのですが,綺麗なジャケットでした。帯を切った甲斐があったというものです。

まさに怒濤でした。
おはようございます。

プロデュース業の報告です。



続きを読む▽

 ホーム  次のページ»



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。