CALENDAR

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PROFILE

オマエダレナンダ

Author:よな
ぴくしヴ
つい(自動応答):lilium_yonah

真理は存在しない。許されぬ行為など無い。とはいえ挟まりたくはないです。
同人活動の傍らでニコニコ動画のボカロ・ニコマス畑の片隅で隠密行動中です。

動画方面では『ヨナP』を名乗らせていただいています。このP名は頂き物なので大事に使っていきたいと思います。ありがとうございます。大百科登録もありがとうございます。

連絡先:takanesukisukibyou[あ]yahoo.co.jp
([あ]には半角@を入れてください)

REPORT

COMMENT

TRACKBACK

CATEGORY

ARCHIVE

つうはん

とらのあな様に委託中!
COMITIA105新刊(オリジナル)
■遊撃のアーキテクチャ

既刊・アイマス眼鏡本
■はるひな

MYLIST

ボカロ系マイリス

ニコマス系マイリス

LINK

SEARCH

RSS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
看破力はこのクラスだと思います。

MS04が恐ろしく面白かったです。概ね↑な感じですが貴音さんの優しさは銀河クラスです。
フラワーガールな貴音さんはとてもとても可愛らしく,オーバーマスターのがんばって歌ってます感がとても雪歩らしくて新鮮でした。ただし貴音さんへの質問のお便り出した人々は自重。OPで言われるままに起立した自分も自重。わを~ん! それにしてもフラワーガールの歌詞は凄いことになってます。キラキラしています。

などと言っていると,先日UPした動画は,タイミング的にもMS04の影響みたいな印象になりますが,実際にはSPのDLCの影響です。貴音さんの『フタリの記憶』が欲しかっただけに,カタログ4号の発表時には思わずラブミサイル全弾被弾したものです。そんなこんなで,MS04も重なったりエターナルプリズムの特典まで届いたりでテンションが危険域に入ったのでちょっと動画で発散せいけんづきしたのがあの動画です。絵柄もいつもの紙芝居と違うので,サムネからでは自分だと気付かれない久々のステルスだぜーなどと息巻いていましたが,光の速さで看破されてびっくりしました。自分の絵は特徴のある絵だと自分では思っていないんですが,そんなに分かりやすいんですかね? だとしたら嬉しいものです。
ぅ教えてやる!

リボンのようなトレードマークも無く一見特徴ないのが特徴に見える千早さんですが,実は誰が描いても千早さんになるという謎の法則があると聞きました。


それはさておき,先日ニコニコに『アイドルマスターch』が出来ました。今のところ無料コンテンツということみたいなので,CandyBoyチャンネルより迷うことなく入会できます。各種カタログのPVの他に,L4U付属のDVDに収録されていたバンナムPの『団結』PVも公開されているので,システムに介入するかのような謎技術のドット抜き&カメラワークが公然と堪能できます。そして,アイマス2ndの情報に一喜一憂するも良しです。……2。2か。
ヨカッタネ宇宙
/だがしかし社長は土下座して詫びるべきなの。SP的な意味で\

公式に『PROJECT IM@S 2nd VISION』についての概要が発表されました。来年の夏に何らかの発表できるかもということなので,まだ夏というには早すぎる今から既に楽しみです。そして何よりの発表が,美希・響・貴音さんの3人が765プロに合流ということなので,黒井社長の進退が気になってしょうがないです。もうこれはタートルズ風な表現で言えばカワバンガという感じです。
新キャラに入れ替えなのかなーなどという不安などもありましたが,合流情報と合わせて総勢12(+1)という情報も出ているので,多分いつものメンバーは変わらずで安心しても良いかもしれないです。
続編と「新ゲームプロジェクト」を同一と見るか違うと見るかは,とりあえず30日まで悶々としていましょう。まさかアーケード復帰? あふぅ。

水瀬家に続いて四条家というバックアップを手にした765プロですが,さてさて,どう展開していくのか楽しみです。


あと,ローソンの話は。
くっ

違う……これ,バキュラだ。

たるき亭出現からここ数日でアイマス関連がいろいろ動いたようです。2nd VISIONの概要公開からローソン,恒例のカタログPVなど。特にツアー大阪公演中止は仕方ないとはいえ残念なニュースでしたが,中止決定から振替決定の流れは早かったようで,中止かどうかの発表まではヤキモキさせられましたが,中止決定の絶望は最小限におさえられたかもしれません。どのみち何処にも行けないので,家で実績でも解除してます。はいはいポコンポコン。
ツアーといえば,会場物販で気になるのはマスタボと特典のMA曲CDケース(ケースとジャケット)なのですが,行けない+リアルもやし祭りをしたところで手が回らない身としてはちくしょうハーマンちくしょうという感じで唇を噛むだけです。ポコンポコンしてます。それにしても,『迷走Mind』のジャケットはPSのパズルゲーみたいな感じになっちゃってます。

MAと言えば,L4Uカタログ14号での配信は『隣に…』(1200G)と『Kosmos,Cosmos』(1200G)です。つまり,また貴音さん×ゆきぽでやれという思し召しですね。SPと箱で何が違うんだって言われると,MAX3人というところと,モデルの表情(顔だけにあらず)が桁違いな事,そしてやはりカメラワークの差ですね。前回ついにAUTOカメラが後ろ側に少し回り込んだ時はちょっと驚きました。ただの流用じゃないところが1200ゲイツです。今回はどんな感じなんでしょうか。
ところで,L4U公式トップでアイドルがMA曲の紹介をしていますが,第0弾として既に配信されている『ふるふるフューチャー☆』のりっちゃんによる紹介が深読みしすぎるととてもみきりつでにやにや出来ます。「おっと」と言ってうっかり忘れていたようにしているところが素直になれないんですねという以下略。

そのりっちゃんですがローソンの名誉店長に……ということで,ツアーの会場物販の一部がローソンで買えるようになりました。卓上カレンダーが欲しかったので,即予約です。それにしてもLoppiは個人的に非常に使いづらい装置だと思っています。メニューが分かりづらいので,目的の場所に到達出来ないのです。


ちなみに,亜美真美の誕生日を余裕でスルーしているように感じるのは気のせいです。おめでとう!
おはようございます。結構必死です。

そういえば,アイマス公式サイト(というかSP)のアイコンはスペフラなんですね。今頃気付きました。

先日こと27日にL4Uカタログ14号が配信になりました。ガンガン落としてくださいね! という事なんですが故あってゲイツ不足によりまだDL出来ていない状態です。おのれAmazon。

カタログといえば事前配信されるPVも楽しみなんですが,SPカタログ4号のPV。これの自分的見解としては,貴音さんが幸せそうに見えたと言わざるを得ません。響は『I want』,貴音さんは『Kosmos,Cosmos』,美希は『目が逢う瞬間』と,それぞれSPでの同梱アイドルのMA曲を歌っているわけですが,SPのCMナレーションやゲーム開始時の「見かけたアイドル」的に,貴音さんは雪歩のコスモスじゃなくて亜美真美の『スタ→トスタ→』が妥当ではないかと思ったわけです。
でもPSPのジャケット裏の紹介見る限りだと星組は雪歩が名前一番上で説明書での紹介も一番なので,じゃあPVでコスモス歌っていても何ら問題無いのかとひとり納得しつつも,ニヤリとせざるを得ないのは罪でしょうか。※病気です


L4UのカタログはしばらくMA曲みたいなので安泰ですが,2nd VISIONの方は早速なにやら動きが見えてきているようですね。詳しくは後日で。

ちくわです
別作業中に発見した竹輪の1シーンの元絵です。サターンパッドだと気付いてくれた方がいたようでちょっと幸せでした。PC用の買っておけば良かったなと後悔してます。
ゆきぽの服の花柄はオミットされています。
アイマスSPの今後のカタログ利用に必須とのアナウンスのあるダウンロードプラスについてイマイチ公式の説明がわかりにくいのか導入に迷っている方がチラホラいるようなので,無線LAN環境に無い状態でPCを利用しての導入の方法を何となく書いておきます。まるまるソニャー任せなくせに長くなってしまったので折り畳みます。

※無線LANを用いたPSP上での導入までの道程は過去の記事を参照してください。

続きを読む▽

そのアフォ毛は奇しくも我々人類と同じ二重螺旋を描いており……

リッチャンノイトコデスヨ。
とっくにご存知なんだろ? という感じですが,公式発表で来ましたので取り上げます。

アイマスの『2nd VISION』としての明確な動きの一つとして,『アイドルマスターDS(ディアリースターズ)』についての情報が大きく出てきました。DS。タイトル通り,DSで出ます。アケマス組の人は画面タッチ復活です。おめでとうございます。

アイマスDSは,今までPや代表Pをやってきた我々が遂にアイドルとなってきらめく舞台を目指すことになります。ガールズサイドです。相手もガールズです。待っていたぜ……この瞬間を!

“日高愛”(cv戸松遥),“水谷絵里”(cv花澤香菜),“秋月涼”(cv三瓶由布子)の三人のアイドル候補生から一人を選んでファーストパーソンアドベンチャーしていくようです。「アイドルの娘」「ヒキコモリ」「りっちゃんのいとこ」と一癖ありそうな感じです。ちょっと意外なのは,中の人ですね。アニメ(アニメ版ではなくて)見ている人なら高確率で知ってる感じの方たちです。THE 新人ではないので,やたらと息の長いアイマスだけに,メディア展開とかどうなっていくかなぁと言うところが心配かな~というよく分からない不安はあります。

かんなぎ? いいえ,守凪です。

ところで「ディアリー」って何? 日記? それはDiaryです。ということで,サブタイの『Dearly』なんですが,Dearの副詞ってとこですかね。“犠牲の星達”。この訳はいやだなぁ。単純にDear的な“親愛なる~”の意味じゃないかななどと考えつつ,気になるイメージカラーです。タイトルロゴに☆が三つ描かれていますが,多分その色に対応かと思われます。というかDSのタッチ側の画面の色が思いっきりそれですね。秋月一族には緑がつきまとうのだ。

公表されているスクリーンショットなどを見ると,765アイドルチーム他に新キャラがいろいろいるようです。個人的にメガネの方がとても気になりますが,893プロ876プロの社長こと石川社長の姿も見えました。黒いですが。多分女性です。じゃなければ吹き飛ばされたら顔面着地するタイプの美形キャラですね。美希みたいにアホ毛&もさもさヘアーのようです。もっと情報を!

あと,『アイドルアルティメイト』という単語も出てきてます。SPやると分かりますが,目標にするにはちょうど良いです。ゲームとしての張り合いが出るという感じです。が,IUに参加するかはまだ不明です。過去の出来事かもしれない……。

PVの途中に追加要素が書いてありました。

>やり込み要素も盛りだくさん!
> ニンテンドーWi-Fiコネクション対応
> DSワイヤレスプレイ対応
> DSダウンロードプレイ対応


おぉん……? ダウン……ロード?

※DSダウンロードプレイとは,別にダウンロードコンテンツ的なものではなく,ゲームシェアリングに相当するもので,ソフトを持っていない人と対戦したり体験版を一時的にプレゼントしたりする機能のことです。GBA発売した当初はびっくりしたものです。

なんだ。今のところ搾取の有無の情報は無いようです。がっかり。DSという広い層に普及している機体でアイドルをロールプレイするというゲームとなると,案外女児向けなのかもしれません。


アイマスDS,秋発売予定だそうです。



そんなことより貴音さんは何処ですか。美希はPVにいたけど,そもそも961組はどうなるのか。これが分からない。765プロに合流後なのか,それともバニシングトルーパーと化したのか。今後の発表に期待です。

«前のページ  ホーム 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。