CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

オマエダレナンダ

Author:よな
ぴくしヴ
つい(自動応答):lilium_yonah

真理は存在しない。許されぬ行為など無い。とはいえ挟まりたくはないです。
同人活動の傍らでニコニコ動画のボカロ・ニコマス畑の片隅で隠密行動中です。

動画方面では『ヨナP』を名乗らせていただいています。このP名は頂き物なので大事に使っていきたいと思います。ありがとうございます。大百科登録もありがとうございます。

連絡先:takanesukisukibyou[あ]yahoo.co.jp
([あ]には半角@を入れてください)

REPORT

COMMENT

TRACKBACK

CATEGORY

ARCHIVE

つうはん

とらのあな様に委託中!
COMITIA105新刊(オリジナル)
■遊撃のアーキテクチャ

既刊・アイマス眼鏡本
■はるひな

MYLIST

ボカロ系マイリス

ニコマス系マイリス

LINK

SEARCH

RSS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年は珍しく動画作ってるんですね。動画製作環境が再構築出来たというところもあるみたいです。なおキャプチャ系は不能になりました。
相変わらず分かりづらいのでまとめて無粋に解説してみます。

続きを読む▽

スポンサーサイト
謹賀新年の境地。


新年といえば動画。動画と言えば新年。

続きを読む▽



キモ春香誕だそうです。

10月になったくらいに何となく調べたけど合作告知もとくに無かったのでそうなのかーとか思っていたらやるみたいだったので,でもいろいろ突破しているし個人的になんか出来ればいいかと考えていたら,電車を乗り過ごして焦るという夢をみたので,急遽連絡とって参加してみることにしました。(11月1日夕方)


以下作ったものについて。

続きを読む▽

今年もキモ春香の誕生日をお祝いする合作がありました。



冒険真っ直中だったりしてあまり世情が分からなかったのですが何かのはずみで開催することを知り,主催に連絡したのが10月31日23時54分と履歴にあるので提出〆切に間に合っていたとしたら5分足らずで完成させたことになります。わたしすごい。
出来るわけなかったのですが。

「出来るだけ早めでお願いします!」と言われましたので当初の予定申告通り15日に提出となりました。遅い。参加できたのが奇跡(キセキ)だったので流石に投げ出す訳にもいかない。途中でかなり挫けそうになりましたが「むーりぃ……」と嘆きつつもなんとかドーガの形で提出DEKITAのも奇跡。動画と原稿は奇跡で出来ているんだよ。

そんな迷惑な奇跡の結晶単品がこちら。


以下ドーガ解説デス。

続きを読む▽

合作に参加してきました。

■キモ春香合作2012


二年ぶりにキモ春香合作があると10/2に言われたので,クリスマスくらいには提出するよという気概で何か一つやってやるぜな感じで作ってみました。2010の時はトレス動画だったので今回もそれでいいやと思ったら,獣を超え人を超え~という御神託がきたので南無三でミキリハッシャしました。


キモ春香が4体合体してこんなかんじのになる動画ですが,制作についてのちょっとした話です。

続きを読む▽

思いついたものをじゃんじゃか吐き出していこうシリーズ4回目は「はじめてのアイマス」です。




元が様々な声優さんがゲームをプレイしている感じのCMになっているので,MADは作りやすいと思いますが,何故かいまいち数が少ないこのシリーズ。なら自分で(ry
そんなこんなで,もうあるだろうなと思ったけど調べてみたら無かったのでさっくり作ってみました。竜宮戦まで撮影をしにいくのが一番時間かかりましたがこのくらいだと半日もかからないものですね。「戦場に迷い込んだ素人編」は素材を使い忘れたので急ぎ作ったものなので少し自由になっています。

相変わらず対象が狭いですね。


思いついたものをじゃんじゃか吐き出していこうシリーズ3回目。
今回はアニメのアイドルマスターのOPを見ていたらつまりこういうことかと思って作ったものです。


どうみてもチャレンジャーです。


続きを読む▽

アイマス2のどっとっぷTVで流れている曲をチップチューン。8bitアレンジしてみました。


原曲はもっとキラキラして派手でポップな曲ですが,かなり地味に大人しくなっています。高い音を聴き取るの苦手で聴き取れないならやけくそ気味で作ればいいじゃないって思ったのと小節数がちょうど良かったということもあって何か別の曲差し込んじゃってます。てへぺろ。
曲だけUPしようと思ったのですが,静止画というのも勿体ないと思ってちょっと動画もつけてあります。


曲は『愛ドットるマスター5』にて使用していただけました。


どっとっぷTVの曲のファミコンアレンジが欲しいということだったので4時間くらいででっち上げて,ドット絵での参加が間に合わなかった「愛ドットるマスター」に無理矢理参加するという驚異の作戦をかましたというのはココダケの話。

 ホーム  次のページ»



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。