CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PROFILE

オマエダレナンダ

Author:よな
ぴくしヴ
つい(自動応答):lilium_yonah

真理は存在しない。許されぬ行為など無い。とはいえ挟まりたくはないです。
同人活動の傍らでニコニコ動画のボカロ・ニコマス畑の片隅で隠密行動中です。

動画方面では『ヨナP』を名乗らせていただいています。このP名は頂き物なので大事に使っていきたいと思います。ありがとうございます。大百科登録もありがとうございます。

連絡先:takanesukisukibyou[あ]yahoo.co.jp
([あ]には半角@を入れてください)

REPORT

COMMENT

TRACKBACK

CATEGORY

ARCHIVE

つうはん

とらのあな様に委託中!
COMITIA105新刊(オリジナル)
■遊撃のアーキテクチャ

既刊・アイマス眼鏡本
■はるひな

MYLIST

ボカロ系マイリス

ニコマス系マイリス

LINK

SEARCH

RSS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さりげなくMMD俺得モデルフェスティバル2(MMD-OMF2)に参加してました!
といっても夏前のイベントでしたが,現在期間中の第9回MMD杯にてOMF2カーテンコールが来ましたのでせっかくだからちょっと紹介です。

おさかなP

並んでいるのを見ているだけでも楽しくなるというか凄まじい量です。


作成したモデルは以下の三つです。


某ダラバのバーストパーツです。でかいよ。


比較的低コストで特徴を抑えたビルです。でかいよ。
面倒な組み立てキットつき。


MMD杯で使った箱モデルの改修版です。誰得のキワミ。
あとヘマと遅刻者は活躍したとはいえねぇ。



データの部だけではなく静画の部にも参加しましたので,カーテンコールにちらっと出てます!
見かけたらよろしくです。

スポンサーサイト
○○式って憧れますね。(※挨拶

というわけでYn式と銘打ったキモ春香さんのMMD向けモデルが動作可能になったので配布してみてます。


よかったらかわいがってみてください。
配布場所は動画からお願いします。お手数お掛けします。


Q.キモ春香モデルもうあるよね?
A.ありますね。多分舌はあちらの方が長いです。さらにかわいい。そこで区別するために分かりやすく「Yn式」表記しました。

※先駆者さまの紹介ドーガ。バラエティに富んでいてビューティホー

Q.なんで4/1にドーガ上げたの? エイプリルフール擬装?
A.とあるお祝いのつもりでしたが勘違いだと判明しました。つまり日付に意味はもうないです。


多分だけどキモ春香の「キモ」は気持ち悪いとかそういう意味じゃないんじゃないかなって。原案者に聞いてみたいところです。誰か聞いておいてください。(投

結構前に洒落で作った『キングスフィールド風初音ミク』を可動モデルにしてみました。




使ってもいいのよ?


何に?

続きを読む▽

ちょうどタイミングがよかったので遂にMMD杯に参加出来ました。
よしなに。



最後一瞬だから気付かれないけど「本選」が「本戦」になってるね。うん。


というわけで,杯には包装事故が必要という噂を聞いたので包装事故です。
テーマは「.」(ドットワラッタアノシュンカン)だけど「ピタゴラ的装置リベンジ」の方がよかったかもしれんです。


というわけで2/13現在絶賛MMD杯開催中です。関連タグや公式からモリモリ見に行ってみてくださいね。なんか尋常じゃない力作意欲作揃いです。




以下箱の話。

続きを読む▽

何度やってもボーンまわりの設定が苦手で苦手で滅んでしまえばいい。
そんな呪詛を吐きつつ相変わらず骨無しのアクセサリモデルをぽちぽち作ったりしていました。



というわけでカタログ風に紹介動画としてまとめてみました。
ステージは前から作りたかったのでキラキラした感じのを……と思ったら自然とこんな風になりました。名前は名残です。
透過材質の扱いやスフィアマップなどいろいろ試してみたい事があったので,検証がてら作った物が入っています。
動画で公開したアイテムはすべて公開していますので,よかったら使ってやってください。

XS可愛いなぁ。

続きを読む▽

3Dもチラホラやっていたのですが,だいたい作画の下敷き用に簡素なモデルを作ったりと表立った場所に発表できるような物は製作していなかったので動画などは作っていませんでしたが,3D動画を作りたいななどと思うところもありつつ動画のレンダラがなかなか身近でなく困っていたところに導入から動画作成までが異常にお手軽というMMDをやってみようかということになりました。それまでも長いことMMD動画を見続けていたこともあり,先人達は凄まじいなと思ったりしました。モデラが付属に無くとことん舞台っぽいところが面白いです。


ということで,MMDでの公開動画一作目というかただのアクセサリ紹介動画を作ったのですが,ドキドキしますね。



UV展開はでっかい苦手ですがテクスチャを描くのは好きなので比較的ローポリ寄りなモデルになっていますがテクスチャを大きく取っているので負荷はそこそこです。ボーンは滅べばいい。

公開配布していますので機会がありましたら弄ってみてください。

 ホーム 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。